patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぐるぐるうずまき焼き菓子 エスカルゴ

まだまだ焼きますよー。

今日はエスカルゴって言う焼き菓子。
エスカルゴ

パイ生地とかクッキーではなく、デニッシュのような生地に
アーモンドのクリームを塗ってぐるぐる巻いています。

見た目と違い、パイのようにサクサクじゃなくて
パンっぽいところが好き。

パンのように発酵させた生地にバターを折り込むので
ちょっと手間がかかりますが、手間かけたぶん美味しいです。

専門学校行ってた時、試食で沢山食べたのをよく覚えています。


さてー、次は何を焼こうかなー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK







  1. 2008/12/18(木) 23:55:37|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブールドネージュとエスプレッソ

最近色々焼いています。

今日はブールドネージュ。
エスプレッソと一緒に頂きました。

エスプレッソとブールドネージュ

アーモンドボールとかスノーボールとか言われているやつね。

ステラおばさんのクッキーが結構好きで、このスノーボール
山ほど食べたいから作りました。

なので、エスプレッソ飲みながら山ほど食べました。
美味しかったぁ。

粉少なめ、ナッツ多めにしたので、丸っこくならなかった。

他にも、ステラおばさんのクッキーはオートミールチョコとか、チョコチップとか、
オールドファッションとか好きだなー。

今は吉祥寺駅の中にステラおばさんのお店あるけど、
昔はサンロードにある西友の中にあったの知ってる?

また、吉祥寺のレアなネタでしたー。

そう言えば前に書いた、マルイの通りにある僕の大好きだった定食屋「大鵬」が
無くなって、インド料理屋さんになっちゃった。

何だろうなぁ、あのユルいインド料理屋さん。
店頭に、金色の象さんがパオーンってしてる。

最近インド料理食べてないし、行ってみようかなー。

佐世保バーガーのザッツバーガーカフェも前を毎日通るけど、
食べたいと思いつつも何故か踏み込めないんだよね。

あとその並びにあるメデオダインカフェ、今年4月くらいからかな、
結構にぎわってきたね。

一年半くらい前?から
結構凝ったラテアートやってくれるって話題になったよね、たしか。
出来た頃に1回行ったけど、店のインテリアは良いんだけど
ごはんが全く美味しくなくてね。
美味しくなったのかな。

あとAB CAFEも、、、、、
あ、調子出てきたけど
切りがなくなりそうだからこの辺で。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK






  1. 2008/12/15(月) 17:23:15|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイスまんじゅう 最近のお気に入りのおやつ。

モンタボーのドーナツに続き、最近お気に入りのおやつを紹介します。

暑さも落ち着き、朝夕はちょっと涼しくなってきてますが
今更ながらアイスまんじゅうが美味しいです。

昨年の夏に友人宅で食べて気に入り、アイスはモナカ以外ほとんど食べない僕が
アイスまんじゅうばかり食べてました。

で、今年はアイスまんじゅうの事をすっかり忘れて
モナカ(しかもチョコモナカ限定)を食べてましたが、今年のモナカは
モナカ部分とチョコがパリパリですごく美味しかったんです。

だからアイスまんじゅう思い出さなかったのかなぁ。

たまにあずきバーが食べたくなるときがあって
(ポクッポクッって折れる食感と甘過ぎないところが好き)
先日あずきバーが食べたい、って思った時、やっとアイスまんじゅうを
思い出したんです。

それからはお風呂から上がるとアイスまんじゅう食べてます。

まわりのアイスが濃厚で、中に入っているあずきも甘くて濃厚。
あずきバーとは逆に、こちらは甘くて美味しいです。

知っている方も多いと思いますが、知らない方は美味しいので是非
食べてみて下さいねー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













  1. 2008/09/01(月) 20:35:26|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドーナツには牛乳。

前回、モンタボーのドーナツを紹介しましたが
みなさん、おやつに合わせる飲み物は何を合わせます?

僕は牛乳が多いです。

ドーナツ、まんじゅう、焼き芋には牛乳です。

おやつのほとんどが牛乳と合う気がするのは僕だけですかねぇ。


あ、羊羹はお茶かな。もちろん牛乳も合いますが。

あれ?僕は牛乳が好きなのかな?
自覚した事無いけど。。。


牛乳に相談だ!
のCMも大好きなのは、、、関係ないか。。。

ちなみに牛乳に相談だのサイトはこちらから。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK















  1. 2008/08/27(水) 20:37:01|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

かりんとうドーナツ 麻布十番モンタボー

最近のお気に入り
麻布十番モンタボーの「かりんとうドーナツ」

かりんとうドーナツ

名前からして美味しそうでしょ。
食べはじめたら止まりません。

ドーナツのようなかりんとう。
かりんとうのようなドーナツ。
どっちかな。


モンタボーは全国にお店があるパン屋さんで
パンももちろん美味しいんだけど、知ったきっかけはドーナツ。

クリスピークリームドーナツがはやりはじめて1時間以上並ばないと
買えない頃、ここのドーナツ美味しいよ、って
モンタボーのドーナツを戴いて食べたのがきっかけ。
その時はまだクリスピークリームドーナツ、食べたことなかったから
比べられなかったけど、ボリュームがあって
パン生地?から作られているのかしっかりした生地で美味しいな、と
普通に食べたんだけど、なんだかまた食べたくなるドーナツで
それ以来、よく食べてます。

クリスピークリームドーナツは、1ヶ月くらい前に
仕事で立川に寄った時、3人しか並んでなかったので
その時始めて食べました。

クリスピークリームドーナツも美味しいけど、
僕は、ボリュームがあって生地がしっかりしたちょっとジャンク?な
モンタボーのドーナツが好きだなー。

かりんとうドーナツは、かりんとうのように固くはないんだけど
むっちりしたオールドファッションのような生地で、ちょっと甘くて、
一口サイズで食べはじめたら止まりません。
美味しいです。オススメです。

店舗情報もサイトで見れます。
モンタボー

80店舗くらいあるようなので、見つけたら是非!食べてみて!

ドンクのミニクロワッサンも食べたくなってきた。
雨降ってるけど、吉祥寺のロンロンに行ってこようかな。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













  1. 2008/08/24(日) 11:24:12|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オレンジ風味のチョコレートババロア

20070813221202.jpg


以前mixiに写真を載せたら、レシピ教えてー、と
何度か問い合わせがあったので、載せますね。

暑い季節にも美味しく食べられるレシピです。

オレンジ風味のチョコレートババロア
15cm×15cm(容量600ml)のバット 約4人分
調理時間 40分(冷却時間約2時間)
牛乳 120ml
砂糖 50g
卵黄 1個
ゼラチン 8g
水 40g
チョコレート 30g
オレンジ 1個分(果汁約85g)
生クリーム 120ml

1、ゼラチンは水を加えてふやかしておく。オレンジは果汁を搾っておく。
チョコレートは刻んでおく。

2、ボールに卵黄と分量の半分の砂糖を入れ、ホイッパーでよく混ぜておく。

3、手鍋に牛乳と残りの砂糖を入れ火にかけて沸騰する手前まで温める。

4、2のボールの卵黄をよく混ぜながら、少しづつ牛乳を加える。

5、混ざったら手鍋に戻し、よく混ぜながら弱火でトロリとするまで火を入れる。
(ポイント1)
6、5にふやかしたゼラチンを加えて溶かす。

7、チョコレートも加えて良く混ぜながら溶かす。

8、オレンジの果汁も加え、よく混ぜてボールに移して冷ます。

9、冷ましている間に生クリームを泡立てておく。

10、8が冷めたら泡立てた生クリームに加え、よく混ぜる。(ポイント2)

11、型に流し込み、冷蔵庫で1時間~2時間位冷やし固める。



ポイント1
火を入れすぎると、スクランブルエッグのようになるので注意。
サラサラの状態から、少しトロリとしはじめたら火を止めても余熱で十分火が入る。
味にコクを出すためと、殺菌の意味もあります。

ポイント2
卵黄ソースを温かいうちに生クリームと合わせてしまうと、折角泡立てた生クリームが
溶けてしまいます。そうすると、口溶けの悪いババロアになるだけではなく
溶けた生クリームと温かいままの卵黄ソースが型に流し込んで冷やし固める間に分離し
層に分かれて固まってしまいます。
直接触ってみて、体温と同じ、又は少し冷たく感じる位まで冷ます事がババロアやムースなどを作るときのポイントです。




ちなみに写真とレシピに書いてあるガラスのバットは
イケアのものです。

イケアは安くていいものが沢山あるから好きだなー。
遠いから、行った時はまとめ買いしちゃうよね。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/06/02(月) 08:55:20|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ル・クルーゼで作る「ベトナム風プディング」

プリンです。

実際ベトナムにこういうプリンがあるかどうかは
分かりませんが、、、、、、イメージで作ってみたんです。
コンデンスミルクを使って
ちょっとコーヒー風味のカラメルを入れて、、、ベトナムコーヒーみたいでしょ。

結構コクのあるプリンになったので是非作ってみてねー。


ベトナム風プディング
ソースパン、ラウンドディッシュ
玉子 5個
牛乳 400g
コンデンスミルク 100g
砂糖 大さじ3

カラメルソース用
砂糖 100g
湯 100ml
インスタントコーヒー 大さじ1 1/2

ソースパンに牛乳と砂糖を入れ火にかけ、沸騰直前まで温める。
ボールに玉子を割りほぐしておき、温めた牛乳を混ぜながら少しづつ加え
コンデンスミルクも加えよく混ぜ合わせ、ラウンドディッシュに流し込みお湯を張った
天板にのせて160~170℃のオーブンで30~40分で湯煎焼きする。

カラメルソースを作る。
ソースパンに砂糖を入れ弱火にかけ、きつね色になるまで焦がさないようゆっくり
カラメル状ににし、湯にインスタントコーヒーを溶かしたものをカラメルに加える。
一気に入れるとカラメルが溢れ出して危険なので、必ず少しづつ加える。

プディングが焼き上がったら冷ましてさらに取り分け、カラメルソースと
お好みでコンデンスミルクをかけて召し上がる。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












  1. 2008/05/21(水) 22:10:52|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イーストを使うスコーンのレシピなんてあるんだね。

スコーンって、ベーキングパウダーで作るものだと思っていたら
先日本屋でスコーンの本見かけて立ち読みしてみたら
基本のレシピにイーストを使っていたんだよね。

へー、と思って作り方を見てみたら
イーストがベーキングパウダーに変わったくらいで
後は特に変わりなし。

美味しそうだったので、早速作ってみた。

イースト入りスコーン


冷やしている間に少し発酵させる感じだから
普段作っているスコーンと特に変わりなく作れたよ。

まわりがサクサクで中はふんわりで、イーストの香りが少しして
パンとスコーンを合わせた感じ。

こっちの方が好きかも。

いつも作るスコーンのレシピをベースに
イーストにかえて、甘さ控えめにしてみた。

今書きながら一口食べたけど、やっぱり
こっちの方が好きだな。

もう少しレシピ改良して
何回か作ってみようっと。

良いレシピが出来たら書きますねー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK







  1. 2008/05/03(土) 08:22:29|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近お気に入りの塩スイーツ

よく遊びに行く友達の家に行く時に
たまたま買って気に入ってしまいました。

塩味サブレ「ソルティ」
ソルティ


サイト見つけた。

最近塩スイーツがはやっているでしょ。
だからちょっと流行に乗って買ってみた。

そうしたらさぁ、良い塩加減で結構美味しくてさぁ。

バターの風味が香ばしくてサブレ自体美味しい。
表面に塩味がのってる感じで
口の中に入れた瞬間、塩の味がした後
甘みがくる。とてもバランスが良い。

しかも大好きなゲランドの塩使用!
ソルティ横


西友で売ってるよ。
塩スイーツが好きな方にオススメです。

サイト見て思い出したけど
ベイクドチーズ味って言うのもあった。
僕が食べたのはバター味。
ベクドチーズ味も美味しそうだね。
今度食べてみよう。

もう1つは塩スイーツじゃないけど、これも東ハトのお菓子で
ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン。
レーズンバターをハーベストで挟んでるの。
すっごい美味しい。
これもサイトで見てみて。


どちらも超オススメのお菓子だから是非食べてみて。

東ハトのお菓子なんだけど
東ハトのお菓子って地味だけどなんか懐かしい感じがして美味しいよね。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/24(月) 09:33:09|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウニーを作ったよ。

久しぶりにブラウニーを作ったよ。

burauni.jpeg

久しぶりもそのはず、、、これは1年に一回しか作りません。

バレンタインのお返しに配るんです。

ルクルーゼのラムカンダムール6個と、スクエアディッシュ二つ分
作りました。
このブラウニーはチョコレートたっぷりで濃厚で凄く美味しくてね。
人にあげる分しか作らない。食べはじめたら止まらなくなってしまうから
自分用はちょこっと残すだけ。。。
だから、、、、ブラウニーを作るのはこの時期、
一年に一回って決めているんです。
美味しく出来たんだけど、お菓子を作る時って必ず塩を少し入れるんだけど
最近塩キャラメルとか塩味のお菓子が流行っているでしょ。
だから調子のっていつもひとつまみのところを2つまみ入れたらさぁ、、、
しょっぱくはないけど、塩味がして、なんか味の濃いブラウニーになりました。


このブラウニーのレシピは
代官山のカフェレストランでパティシェをしていた時に作ったレシピで、
ブラウニーと苺のレアチーズタルトは
お店に問い合わせがある位、ちょっとだけ話題になったなぁ。

このカフェレストランは取材が結構あって
デザートもそうだけど自分も雑誌に載ったりしていたなぁ。


ブラウニーの美味しいレシピはネットで調べると沢山あるので
ここでは書かないので、お好みのレシピを探してみてね。
作る時のポイントとしては、玉子もほとんど泡立てず
混ぜるのも最低限で済ませて焼く事かな。
焼きたても美味しいけど、1、2日寝かせるとしっとりねっとりして
美味しくなるよ。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/14(金) 23:26:07|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家でデザート。 トマトのワイン煮

実はこれ、僕が作ったんじゃないんだけど
スゲー美味しかったから貰ってきちゃったものなんだ。

トマトのワイン煮
20070720081819.jpg



先日友人宅に遊びに行って、夜ごはんを食べた後
出てきたのがこれ。

甘くて、冷たくて、フルーティなトマトで凄く美味しかった。

湯向きしたトマトを白ワインに砂糖を入れて10分くらい煮て
冷蔵庫で良く冷やすだけらしいんだけど、凄く美味しい!

沢山作ったから持って行きなよ、ってくれたんだ。
ありがとう。

2ヶ月ぶりかな、友人夫婦宅に遊びに行くのは。

焼きたてフォカッチャをおみやげに持って行ったら、凄く喜んでくれた。

その日は、かぼちゃの煮物と(これがうまいんだ!)ジャーマンポテトと
ロールキャベツを作ってくれてて、
僕は、チキンカバブ(インド風のハンバーグね)と海老と豆苗の炒め物と
フォーを作ったよ。

夕方から遊びに行ったから、あまり手間のかかるものはやめて
チャチャッと作れるメニューにしたんだ。

ビールを飲みながら、近況や最近の出来事など沢山話しながら
沢山食べて、ゆっくり過ごせた。

でも、最後にツルッと食べようと思ってフォーを作ったんだけど
勢い余って沢山作りすぎちゃって、凄くお腹いっぱいになっちゃった。


でもその後に出てきた、このトマトのワイン煮は
美味しくてペロッと食べちゃった。

またおみやげ持って遊びに行きますね。







沢山の方が見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking











  1. 2007/07/20(金) 08:35:12|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お家でカフェごっこ。 アイスカフェラテ。

エスプレッソマシンがあるとお店にも負けないくらい美味しい
アイスカフェラテも作れるよ。

20070709082600.jpg




グラスに氷を入れて、牛乳をたっぷり入れて
エスプレッソを氷に当てながら直接注げばアイスカフェラテの出来上がり。

これから暑い季節には、これが美味しいね。



見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking







  1. 2007/07/09(月) 08:30:50|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家でカフェごっこ。 出来たら嬉しいよね、ラテアート。

ラテアート出来たらカッコいいよねぇ。

20070706221255.jpg


まだ丸を作るのがやっとです。
ハートとリーフくらいは作れるようになりたいなぁ。

仕事柄、こういうのも少しは出来ないとね。

でもこれ、家庭用のエスプレッソマシンでここまでちゃんと出来ちゃうんだよ。

しかも、お店で飲むより美味しく作れるしね。
ホントだよ。
家カフェは幸せだね~。

成長過程を残そうと思っただけだから携帯で撮ったんだけど
ブログにも書いちゃおう。

少しづつ成長過程を載せるね。上手くなったら褒めてね。
僕は褒められて伸びるタイプだからさ。





見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking







  1. 2007/07/06(金) 22:22:26|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家でスイーツ ワッフル

たまにはデザートも作るよー。

ワッフル。
P1010044.jpg


前に紹介したホットサンドメーカー、バウルーと一緒に買った
ワッフルメーカーで作るんだ。

バウルーを使い出したらこっちも作ってみたくなっちゃって。。。
今、どちらも毎日のように使っています。。。
美味しいし簡単だから、一度作ると
ハマっちゃうんだよね、、、これ。。。



ワッフルのレシピは色々あるけど
このレシピは混ぜるだけだから簡単に作れるよ。

ではレシピー。


ワッフルメーカー6枚位
A
薄力粉       200g
砂糖        おおさじ2  
ベーキングパウダー 小さじ2
塩         ひとつまみ

B
玉子        2個
牛乳        220ml
ヨーグルト     50g

溶かしバター    大さじ1

メープルシロップ、アイスクリーム、ミント、粉砂糖などお好みで

AとB、それぞれ別のボールに入れよく混ぜておく。
Aの中にBを3回くらいに分けて加えよく混ぜる。
最後に溶かしバターを入れ、よく混ぜて1時間程生地を休ませる。


ワッフルメーカーを弱めの中火で温めておく。
生地をお玉一杯流し込み、弱めの中火で焼く。
1~2分焼いたらひっくり返し、もう片面も焼く。
一度ワッフルメーカーをあけて、焼き色を見て
良い焼き色ならお皿にあける。

これを繰り返す。

お皿に盛り、アイスクリームやジャム、生クリームやフルーツなど
お好みで盛る。

元々このレシピは別立てだったんだけど
面倒くせぇ、、、って混ぜるだけにしちゃっても
美味しいから僕はこのやり方だね、ずっと。

あったかいワッフルに冷たいアイスクリームとメープルシロップが美味しい~。
ワッフル自体はあまり甘くしていないから
トッピングで楽しんでね。

甘くする場合は砂糖を増やせば良いんだけど
焼き色がつきやすくなるから気をつけてね。

ハムとかチーズとかのせると食事系にもなるよ。

このワッフルメーカー、焼き色ちゃんと付ければくっつかないんだよね。
すっごい優れもの。
中途半端だとくっついちゃうけど、くっついてもちゃんと焼き色付けて
そっと剥がせばきれいに取れるよ。

これ
P1010025.jpg


加工されてるからくっつかない!
くっきりワッフル模様もこれでばっちり!
P1010021.jpg


かわいいアヒルちゃんが目印!
P1010023.jpg


ホットサンドメーカーのバウルーもアヒルちゃんのワッフルメーカーも
雑貨屋さんで見つけたら即ゲットだよー!


見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking



  1. 2007/06/28(木) 07:36:23|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
