patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京メトロマナーポスター 12月の「家でやろう」季節感あるねー

今月のは良いねー!!
季節感出てます。

家でやろう12月

東京メトロ

もう12月ですなぁ。
まぁ、まだ色々ありますけど、前に向かって頑張ります。

飲み過ぎて、ポスターのようにならないよう
僕も、読んで下さっている皆様もお互い気をつけましょうー。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK




  1. 2008/12/02(火) 20:09:41|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター11月は「店でやろう」だってさー

今日はパスタ日記はちょっとお休みして、
今月の東京メトロマナーポスターは「店でやろう」だって。
店でやろう

週末の湘南新宿ラインとか、観光地方面へ行く電車の中で
たまに見られる光景だね。

正しいかどうかは分りませんが
以前誰かがこんな事を言っていました。

「普段電車に乗らない人が、マナーが悪い」と。


ポスターのおじさんの
「皆さん、あれ、どう思います?」
って目線でこっち見てますね。

来月はどんなポスターかなー。
そういえば、東武鉄道のマナーポスター
世界童話シリーズは新しいの出てるのかなぁ。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK

  1. 2008/11/03(月) 21:37:57|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター 10月は「庭でやろう」だってさー。

今月の「庭でやろう」はもう見ちゃいました。
先月30日に新宿の地下道はフライングで張り替えていたようで
早速見てしまった。

庭でやろう

東京メトロ 

1.2.3.4で足も伸びきり振り切ってますねぇ、傘。

で、いつものメガネのおじさんに「ぴちょ」ってかかっちゃってます。

相変わらず良い味出しているポスターです。

余談ですが、僕はpcの壁紙、毎月新しいのがアップされると
変えています。
とても楽しいです。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK















  1. 2008/10/02(木) 09:16:31|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター「山でやろう」だってさー。

9月のマナーポスターも出ましたねー。

山でやろう

8月が海だったので、何になるかなぁ、と思っていたら
山でした。行楽の季節に合わせてきたねぇ。

毎回出ているメガネのおじさん、
今回も良い味出してますねぇ。

東京メトロ
海でやろう、山でやろう、どちらも好きだけど
4.5.6.7月の家でやろうシリーズが説得力あって好きだな。
特に1月と7月。

今後も説得力あるすてきなポスターを期待しています。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK














  1. 2008/09/03(水) 07:52:27|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター、今回は「海でやろう」だってー。

季節に乗っけてきたねー。

今回も面白い。

海でやろう


全部「家でやろう」でくるのかと思っていたけど
海が出たなら来月は何だろうねぇ。

東京メトロ

このシリーズのポスターの、ヘッドホンからの音漏れとか化粧とか
マナーやモラルを皮肉った?ポスターで注意を呼びかけたり
路上喫煙とか、歩きタバコなども注意を呼びかけているのに
無くならないのはなんでなんだろうねぇ。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













  1. 2008/08/02(土) 15:25:21|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター「家でやろう」7月のポスター出たね!

7月のポスターが出たね。

家でやろう7月


いつも後ろに居たおじさん、とうとう前出て来ちゃった。

4月のポスターが一番好きだったけど
今月も良いなぁ。

東京メトロマナーポスターサイト

まだまだ今後が楽しみです。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













  1. 2008/07/05(土) 16:56:14|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター「家でやろう」6月のポスターが出たね。

東京メトロマナーポスター「家でやろう」6月のポスターが出たね。

家でやろう。6月


東京メトロのサイト


4月に出たポスターのインパクトが強すぎたのか
それ以降がどうも弱い気がするんだけど、どう?

個人的には今回のやつは3番の絵が好きだけど
これは、掴み掛かりそうな勢いの怒りなのか
悲しみなのか、どっちでしょうね。

家でやろう。化粧


前回も今回も、後ろのおじさんが気になりますね。

今後もいい感じのポスター、待っています。
にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












  1. 2008/06/15(日) 20:40:01|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京メトロマナーポスター「家でやろう」5月分が出たね!

東京メトロのマナーポスター
5月の「家でやろう。」シリーズがでましたねー!!
僕は昨日実物を見ました。

家でやろう。化粧

前回に引き続き、今回も
「そうだね、それは家でやった方が良いよ。」
って思うよね。当たり前すぎて返す言葉がありませんね。

きっとこのブログを読んでくれてる皆さんは
家でやっていると思いますので書いちゃいますが
正直、見てていいものではありませんよね。
きっと人に見せる姿でも無いと思いますし。
僕は電車の中でこういう姿を見ると
「なんでここでやるの?」って思います。

ちなみに4月はこれね。
家でやろう。_pic


僕はこの絵と「家でやろう。」の説得力ありすぎる一言にやられました。

前の日記

やっぱり好きです、このシリーズ。

東京メトロ マナーポスター
12ヶ月、月替わりで新しい絵が出るそうなので
楽しみで仕方ありません。

でも、、、気づかずにやっている事が
このシリーズに出たらこわいなぁ。。。
僕も気をつけなくちゃ!


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












  1. 2008/05/07(水) 11:05:51|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地下鉄マナーポスター「家でやろう」の絵が大好き。

最近地下鉄に乗るとこういうポスター見かけない?

家でやろう。_pic


はじめてこのポスターを見たとき
「うわー、確かに!くつろぐのは家でやれば良い!」って思ったよ。
絵も好きだし、当たり前すぎるって言うか
返す言葉が無いくらい、的確な言葉。。。

どういう訳か、とにかく好きです、説得力あるポスターだと思いません?
僕だけ?


東京メトロのこのポスターのサイト

月替わりらしいね。
今後の「○○でやろう。」ポスターにとても期待します。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK







  1. 2008/04/16(水) 22:24:20|
  2. 東京メトロマナーポスター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
