patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家で朝ごはん。 バウルーでホットサンド 2

久し振りにバウルーホットサンドを書くよー。

バウルー使いはじめて約1年。
はじめて作ったハムとチーズのホットサンドがあまりにも美味しくて
それ以外を作る事考えた事なくて、
ある時おいしい玉子サンドが食べたいなぁ、って思った瞬間
「はっ!なんで俺は今までバウルーでホット玉子サンドを作らなかったんだー!」

って思ったので、作りました。
20070717092803.jpg


レシピはねー、無いよ。簡単だからね。
ゆで玉子にマヨネーズたっぷりと塩をひとつまみ入れて
粉チーズも入れちゃってよく混ぜて、パンにはさんでバウルーで焼くだけ。

アボカド入れちゃったり、ハム入れちゃったり色々やってみてー。
バウルーは何を入れても美味しいからさ。ホント。
アボカド入れたのも作ったんだけど、
あまりきれいに見えないから載せないよ。

あ、ハムチーズだけじゃなくて、チリコンカン入りも作った事あった。
あれもうまかったなー。
チリコンカン、今度作ったらレシピ載せるね。

ハムとチーズのホットサンドの日記と
バウルーの使い方は朝ごはんカテゴリーから見れます。
http://sige9999.blog108.fc2.com/blog-category-9.html

あとキッチン道具カテゴリーでもバウルー紹介しています。
http://sige9999.blog108.fc2.com/blog-category-13.html


バウルー、すげーオススメ。
ちなみにこれね。

20070716233405.jpg


汚れ具合が、普通に使い込んでる感じするでしょ。

雑貨屋さんで見つけたら手に入れて、朝ごはんを楽しんじゃおう!




沢山の方が見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking











  1. 2007/07/17(火) 09:35:47|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お家で朝ごはん ホットサンド

先日紹介したバウルーで、朝ごはんにホットサンド作ったよー。

P1010014_2.jpg


P1010016.jpg



ちょっと久しぶりだからすっごく美味しかったー!

ではレシピね。

食パン       8枚切り2枚
ハム        1枚
スライスチーズ   1枚
マヨネーズ     少々

これだけー。

バウルーを弱めの中火で温めておく。
2枚のパンの内側に薄くマヨネーズを塗ってハムとスライスチーズを挟む。
バターを塗っても美味しいよ。
バウルーに挟む。この時、パンが少しはみ出るので
スプーンなどで押しながら挟むと良いよ。

片面、1~2分くらいかな。焼き色を見て裏返す。
両面、良い焼き色がついたら取り出し、半分に切る。
バウルーがすごく熱くなっているからやけどに注意ね。

簡単でしょー。
まわりはカリカリで中はトロ~リチーズ。。。
焼きたてはアツアツだから、チーズでやけどしないように気をつけてねー。

絶対美味しいから作ってみて。
ホントオススメ。

ハムとチーズ以外にも、ゆで玉子やスクランブルエッグを
加えても美味しいよ。

手間をかけて作っても美味しいと思うけど
このホットサンドはハムとチーズ、これくらいシンプルでも
十分美味しいし、手軽に作れるからね。


前にも朝ごはん紹介した時に書いたけど、お家で食べる朝ごはんって
本当に美味しいよ。
ちょっとだけ早起きしなくちゃいけないけど
通勤途中や会社についてから食べる朝ごはんより
周りに邪魔されずにゆっくり食べられるし、何かうまく言えないけど、、、
美味しくて嬉しくなるよ。

ちなみに先日紹介したバウルーってこれね。
20070716233405.jpg


>

色々な雑貨屋さんで見かけるから
結構色んな場所で売ってると思うよ。

ちなみに僕は、吉祥寺のロンロン内にある私の部屋で買ったよー。

何度も言うけど、ホントオススメー。

では仕事行ってきまーす。

見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking

  1. 2007/06/22(金) 09:19:35|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝ごパン

朝9時頃、仕事いく前に書いたのに
ちゃんと送れてなかったから
もう一度こんな時間に朝ごはんのブログ再送しなおしちゃいます。







頑張って早起きして
朝ごはんをつくったよ。

ソーセージとチーズのオムレツと
レーズン酵母を起こして作った自家製パン。

20070717095202.jpg





朝ごはん食べない人多いみたいだけど、
僕はお家でゆっくり朝ごはんって好き。

ちょっと早起きしないといけないけど
慣れると朝ごはんが楽しみになるよ。

パンとハムとチーズだったり、
オムレツ作ったり、ゆで玉子添えたり

ごはんとみそ汁と納豆だったり、
目玉焼き添えたり、昨日の晩ごはんの残りだったり、、、、

前日にある程度用意しておくと楽だよ。


朝ごはんが楽しみになるまで
最初の頃は、仕事帰りにコンビニでおにぎり買っておいて
前日の夜、お味噌汁作っておくだけでも良いよ。

朝ごはんを食べるのが習慣になると
楽しみになるよ。

みんなもやってみて。



レーズン酵母のお話はまた今度するね。

では仕事行ってきます。


にほんブログ村 料理ブログへ
  1. 2007/06/14(木) 22:29:36|
  2. 朝ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
