patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラテアートやってみた ぱーと2

前回の蝶の後、ロゼッタと言うやつ頑張ってみた。

前回のラテアート日記

グラデーションの付いたハートをやってみようとして
ミルクピッチャーを動かしてみたら、、、
あららららららららららららー、ハートじゃなくて
ロゼッタになってるよーーー、も少し頑張れ俺ーー
ってこんな感じで出来た。
ロゼッタ1


前はこれをやろうとするとミルクフォームが乗らずに
沈んじゃってたんだよね。
これが出来て何となくコツをつかんだ感じ。

で、二回目をやってみたらこんな感じ。
ロゼッタ2


どっちもどっちだけど、何も考えずにまぐれで出来た
最初の方が感じいいけど、意識した2回目の方が
雰囲気は近いよね。

でもね、これマグレだったのかも。。。。
これ以降は、、、こんなように出来ない。。。。



上手い人がやるとこんな感じ。
ラテアート、ロゼッタ

ね、魔法のようでしょ。
どうやったらああなるのさ。
先はまだ長い。
うさぎちゃんは何度かやったけどダメだった。。。


練習したらまた載せるね。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます









予約宿名人










FC2 Blog Ranking

  1. 2008/03/30(日) 22:07:13|
  2. ラテアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクルーゼで作る「ほうれん草とアンチョビのオムレツ」

スキレットを使ってオーブンで焼くフリッタータ。

じゃがいも、ベーコン、たまねぎがたっぷり入った
スペイン風オムレツってあるでしょ。
作り方はおんなじなんだけど、イタリアだと
オムレツの事をフリッタータって言うんだよ。

スペイン風オムレツもフリッタータも作り方は様々で
じっくりフライパンで焼く方法もあるけど、
ちょっと時間かかるのと、うっかりしてると焦がしちゃう。

でもオーブンを使えばそんな心配もいらないよ。
しかもふんわり焼けちゃう。

もちろんオーブンが無くても作れるよ。


もう一品欲しいときとか、ビールにもワインにもあうから
おつまみとしてもいけるよ。

このままでも美味しいし、ケチャップを添えても良いし
トマトソースがあれば最高だね。



ほうれん草とアンチョビのオムレツ
スキレット
ほうれん草 1/2束(120g)
たまねぎ 1/2個(100g)
アンチョビ 5枚
玉子 5個
生クリーム 50ml
胡椒 少々
バター 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1 1/2

ほうれん草は良くあらってざく切り、たまねぎは薄切り
アンチョビはみじん切りにしておく。

スキレットにバターを入れ熱し、たまねぎが透き通るまで炒め、アンビョビと
ほうれん草も加え炒める。ほうれん草がしんなりしたら軽く胡椒をして皿にあけておく。

ボールに玉子を割りほぐし、生クリームを入れて良く混ぜる。
炒めたものも加えよく混ぜる。

スキレットにオリーブオイルを入れ熱し、玉子液を流し入れてゆっくり混ぜながら
全体が半熟状になったら200℃のオーブンにいれ4~5分焼く。

オーブンが無ければ弱火でアルミホイルなどでフタをし、10分くらい焼く。
にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます









予約宿名人










FC2 Blog Ranking

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/28(金) 09:35:01|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクルーゼで作るスイーツ「アーモンドのプディング」

アーモンド風味のプリン。

ダークスイートチェリーは
輸入食材のお店とかで売ってるよ。

無ければ入れなくても良いし
桃缶でも良いよ。

以前勤めていたお菓子屋のレシピを簡単に作れるように
アレンジしてみたら美味しく出来たんだ。

温かいままでも美味しいよ。


アーモンドのプディング
ラムカン小5個、ソースパン
A
玉子 4個
砂糖 40g
アーモンドオイル
バニラオイル 各2滴

牛乳 400ml
砂糖 40g
アーモンドプードル 80g

ダークスイートチェリー 15粒


ボールにAを入れ、泡が立たないようにスパチュラでよく混ぜる。

ソースパンに牛乳と砂糖を入れて弱火にかけ、アーモンドプードルを加えて
スパチュラで混ぜながら、沸騰直前まで温める。

よく混ぜておいたAに、温めた牛乳をゆっくり混ぜながら少しづつ加える。

大きな泡はスプーンなどで取り、ラムカンにダークスイートチェリーを入れておき
お玉などで玉子液を流し入れる。

180℃に温めておいたオーブンで30~40分、湯煎焼きする。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます









予約宿名人










FC2 Blog Ranking

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/03/26(水) 10:35:01|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近お気に入りの塩スイーツ

よく遊びに行く友達の家に行く時に
たまたま買って気に入ってしまいました。

塩味サブレ「ソルティ」
ソルティ


サイト見つけた。

最近塩スイーツがはやっているでしょ。
だからちょっと流行に乗って買ってみた。

そうしたらさぁ、良い塩加減で結構美味しくてさぁ。

バターの風味が香ばしくてサブレ自体美味しい。
表面に塩味がのってる感じで
口の中に入れた瞬間、塩の味がした後
甘みがくる。とてもバランスが良い。

しかも大好きなゲランドの塩使用!
ソルティ横


西友で売ってるよ。
塩スイーツが好きな方にオススメです。

サイト見て思い出したけど
ベイクドチーズ味って言うのもあった。
僕が食べたのはバター味。
ベクドチーズ味も美味しそうだね。
今度食べてみよう。

もう1つは塩スイーツじゃないけど、これも東ハトのお菓子で
ハーベストフルーツサンド・バター&レーズン。
レーズンバターをハーベストで挟んでるの。
すっごい美味しい。
これもサイトで見てみて。


どちらも超オススメのお菓子だから是非食べてみて。

東ハトのお菓子なんだけど
東ハトのお菓子って地味だけどなんか懐かしい感じがして美味しいよね。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/24(月) 09:33:09|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブとじゃがいものキッシュ

これは以前ワインに合う料理コンテストの参考レシピとして
公開していたんです。

写真のオーブン皿はルクルーゼの鋳物のやつだよ。
今、オーブンウエアは陶器シリーズしかないからね。

これまだ日本で売ってるのかなぁ。アウトレットとかにありそうだね。


久しぶりにオリーブのキッシュ作ったら美味しくてねー。
だからここでも紹介するよ。
でも、、、キッシュって言うと、パイ生地を伸ばして敷いて、空焼きしてなんて
面倒だから作ろうなんて思わないよね。
でも、中の具とソースは混ぜるだけ。
それならパイ生地は敷かずに中の具だけ焼いて、
パンとかクラッカーと一緒に食べればおんなじでしょ。

キッシュって簡単なんだよー。


キッシュワインなし

簡単!オリーブとじゃがいものキッシュ
2人分
調理時間 45分位
じゃがいも 1個
オリーブ 15~20粒(瓶詰めなど)
たまねぎ 小1個
オリーブオイル 大さじ1

A
玉子 2個
生クリーム 100ml
牛乳 50ml
パルメザンチーズ 大さじ2
塩、胡椒 少々


1,じゃがいもは食べやすい大きさに切って、5分くらい茹でる。
 たまねぎは薄切りにする。

2,フライパンにサラダ油を入れ熱し、たまねぎを炒める。
 塩をひとつまみ入れ(分量外)じゃがいもを茹でている間位炒める。

3,Aの材料を全部ボールに入れよく混ぜておく。

4,オーブン用の皿に炒めたたまねぎを敷いてじゃがいもを並べ
 オリーブを散らし、3の玉子ソースを流し込む。

5,200℃に温めたオーブンで20~25分くらい焼く。

6,バケットやクラッカーなどと一緒に召し上がる。

オリーブの香りが全体に回って
簡単に作ったとは思えないよ。

グリーンオリーブ、ブラックオリーブどちらでもお好みで。
そのまま入れても良いし、食べやすい大きさにカットしたり、
粗みじん切りにしたり調節してね。
オリーブの種類によって塩分が変わってくるので塩はほとんど入れなくていいかも。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/21(金) 21:04:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラテアートやってみた。

youtubeにラテアート動画が沢山あってね。
色々見ていたらやってみたくなって頑張って練習したよ。

注ぐだけで作るハートが出来るようになるまで多分、、、300回位練習したね。

そのハートを応用して蝶が出来るようになった。

楊枝を使って書くんだ。

僕が出来るのはハートを応用したこれくらいまで。

うさぎとか木?リーフ?みたいな形のロゼッタ?と呼ばれている
模様は難しい。。。

youtubeの人たちは凄く簡単そうにやっているけど、、、、、
youtubeラテアート


下の蝶はくっきりきれいだけど若干曲がってる、、、、
ラテアート蝶1



こっちは形きれいだけど下がぼやけてしまった。。。
ラテアート蝶


今度はうさぎに挑戦だなー。
また何か模様作れるようになったら載せるね。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/19(水) 08:54:29|
  2. ラテアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクルーゼで作る「茄子とモッツァレラチーズのラザニア」

僕はナスが大好きです。

炒めたりパスタに入れたり、ナスの揚げ浸し、浅漬け、焼きナス
揚げナスのサラダ、ナスの味噌炒めはおばあちゃんの味だね。
あ、麻婆茄子も良いね。テンメンジャン多めのちょっと甘めが好き。

ギリシャ料理にこんなのあったよね?ムサカとか言うやつ。
僕は多分それを見て考えたんじゃないかな。
オリーブオイルとミートソースのうまみをたっぷり吸った茄子は
最高に美味しいです。
パンと一緒にどうぞ~

ミートソースが余ったらパスタにも使えるよ。




茄子とモッツァレラチーズのラザニア
ル・クルーゼ ココットロンド22cm・スキレット
スクエアディッシュ
茄子 5本
モッツァレラチーズ 300g
オリーブオイル適宜

ミートソース
牛挽肉 500g
たまねぎ 200g
セロリ 2本
にんにく 1かけ
唐辛子 1本
ホールトマト 1缶
白ワイン 100ml
ローリエ 1枚
ナツメグ 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ3

茄子はへたを取って縦に5~6mmにスライスして水にさらし
モッツァレラチーズは7~8mmにスライス、たまねぎとセロリとにんにくは
みじん切りにしておく。

ミートソースを作る。
ルクルーゼの鍋にオリーブオイルとにんにくと唐辛子を入れて弱火にかけ、
香りがしてきたら
たまねぎとセロリを入れて良く炒め、挽肉を加えて混ぜながら炒めて、全体に
色が変わったら白ワインを入れて一煮立ちさせ、ホールトマトも加えて
ローリエ、ナツメグ、塩、胡椒で味を整え30~40分位煮込む。

スキレット、又はフライパンにオリーブオイルを入れ火にかけ熱し、スライスした
茄子を両面軽く焼く。

ルクルーゼのオーブンウエア スクエアディッシュにミートソースを薄く敷き、
茄子を並べる。
これを2回繰り返し、一番上にモッツァレラチーズを並べて200℃のオーブンで
焼き色がつくまで20~30分焼く。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/16(日) 21:40:51|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラウニーを作ったよ。

久しぶりにブラウニーを作ったよ。

burauni.jpeg

久しぶりもそのはず、、、これは1年に一回しか作りません。

バレンタインのお返しに配るんです。

ルクルーゼのラムカンダムール6個と、スクエアディッシュ二つ分
作りました。
このブラウニーはチョコレートたっぷりで濃厚で凄く美味しくてね。
人にあげる分しか作らない。食べはじめたら止まらなくなってしまうから
自分用はちょこっと残すだけ。。。
だから、、、、ブラウニーを作るのはこの時期、
一年に一回って決めているんです。
美味しく出来たんだけど、お菓子を作る時って必ず塩を少し入れるんだけど
最近塩キャラメルとか塩味のお菓子が流行っているでしょ。
だから調子のっていつもひとつまみのところを2つまみ入れたらさぁ、、、
しょっぱくはないけど、塩味がして、なんか味の濃いブラウニーになりました。


このブラウニーのレシピは
代官山のカフェレストランでパティシェをしていた時に作ったレシピで、
ブラウニーと苺のレアチーズタルトは
お店に問い合わせがある位、ちょっとだけ話題になったなぁ。

このカフェレストランは取材が結構あって
デザートもそうだけど自分も雑誌に載ったりしていたなぁ。


ブラウニーの美味しいレシピはネットで調べると沢山あるので
ここでは書かないので、お好みのレシピを探してみてね。
作る時のポイントとしては、玉子もほとんど泡立てず
混ぜるのも最低限で済ませて焼く事かな。
焼きたても美味しいけど、1、2日寝かせるとしっとりねっとりして
美味しくなるよ。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/14(金) 23:26:07|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルクルーゼで作る「ポルチーニとパルミジャーノチーズのリゾット」

今回はリゾット。
リゾットって、、、言葉の響きがなんか美味しいそうな
オシャレな感じするよね。


ポルチーニって書いてあるけど好きなきのこ類なら何でもオッケー。

ポルチーニは輸入食材のお店とかで売ってるよ。
香りと味が濃くて美味しい。
見つけたら使ってみてね。

無くても、エリンギとかしめじとかマッシュルームとかで
じゅうぶん美味しいもの作れるし、何種類か組み合わせると
味に深みが出ていいよ。

そう、リゾットも難しいイメージあるけど
結構簡単だからやってみて。

慣れたらこれをベースに
トマト入れたり、ベーコン入れたり
春野菜を加えたりすればいろんな味が楽しめるよ。



ポルチーニとパルミジャーノチーズのリゾット
ル・クルーゼ ココットダムール

米 1カップ
たまねぎ 1/4個
ポルチーニ茸 10g(無ければ普通のきのこ類70g位)
ぬるま湯 500ml
パルミジャーノチーズ 1/4カップ
オリーブオイル 大さじ3
塩、胡椒 少々
パセリのみじん切り 適宜


米は軽くといでざるに上げて30分置く。
ぬるま湯に15分ポルチーニ茸を入れて戻し、取り出しておく。
たまねぎはみじん切りにする。

ココットダムールに分量の半分のオリーブオイルを入れて火にかけ、
温まったらたまねぎを炒める。
たまねぎがしんなりしたら米も加えて、
米が透き通るまで炒めて、ポルチーニ茸も加える。

ポルチーニ茸を戻したぬるま湯を米がひたひたになるまで入れ
ゆっくり混ぜながら煮る。

水分が少なくなってきたら残りのぬるま湯を様子を見ながら3回位に分けていれ
パルミジャーノチーズを加えて固めに仕上げる。(全行程20分くらいで仕上げる)

皿に盛り、残りのオリーブオイルとパルミジャーノチーズ(分量外)と
パセリのみじん切りを散らして頂く。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/12(水) 11:22:38|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ルクルーゼで作る「豚肉のロースト マスタードソース」

今日は豚肉のロースト マスタードソース。


以前普通のお鍋で同じ事をやってみたけど
火が通りきらなくて、やっぱりルクルーゼって凄いお鍋だなぁ
って感心した事があるよ。
多分、前回も書いたけど、じゃがいもとかかぼちゃ煮るのも早いし
ほっこり感もおいしさも全然違うよね。




豚肉のロースト マスタードソース添え

ル・クルーゼ ココットロンド20cm

豚かたまり肉(肩ロース、バラなどお好みで) 600~700g
タイム、オレガノ、ローズマリーなどお好みのハーブ 大さじ2
塩 大さじ2/3 胡椒 少々
にんにく 2かけ オリーブオイル 大さじ2

マスタードソース
粒マスタード 2/3カップ
はちみつ 1/3カップ
ワインビネガー 大さじ2

ベビーリーフ、サニーレタスなど適宜

豚肉に塩、胡椒をすり込み、ハーブをまぶしたら4カ所程小さな切り込みを入れ
4等分に切ったにんにくをさしてそのまま1時間程置いて香りを付ける。

ルクルーゼの鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、
豚肉を入れて表面に軽い焼き色を付ける。

弱火にしてフタをし、時々肉の位置を変えながら30分程蒸し焼きにする。

マスタードソースの材料をボールに入れよく混ぜる。

豚肉を7~8mmくらいお好みの厚さにスライスし
マスタードソースをかけ、ベビーリーフやレタスなど添えて頂く。


同じような手順で、チキンでやっても美味しいよ。
時間は15分位かな。

このマスタードソースも美味しいので
チキンにも、野菜のディップにも、サンドイッチの時に
パンに塗っても美味しいです!


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/10(月) 10:07:24|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パクチー愛好者が近年増加だってさー。

パクチーハウス東京
http://paxihouse.com/tokyo/

ヤフーニュースで下記のニュースを見つけました。(そのまま転載)

およそ700年以上前に日本にもたらされたパクチー(香菜、コリアンダー)の愛好者が近年増加し、初のパクチー料理専門店が当地に登場した。
 昨年「パクチーハウス東京(Paxi House Tokyo)」をオープンさせた佐谷恭さんは、パクチーが平和を愛する人によって大切にされてきたハーブであると説明。店名の「Paxi」はタイ語の「パクチー」とラテン語で平和を意味する「pax」を組み合わせた造語だという。
 同店では、前菜からデザートにいたるまで、すべてのメニューにパクチーが使われている。
 佐谷さんは2005年8月に訪れたカンボジアでパクチーと出会い、帰国後にパクチー愛好家を対象としたインターネットコミュニティーを立ち上げた。現在のメンバーは約560人に上る。



だって。
少し前に、どこで見たか忘れちゃったけど
パクチー専門店が出来たと聞いてサイトを覗いた事があって、
へー、行ってみたいなー、と思っていたら
ニュースになるほど話題になっているとはね。

パクチーって好き嫌いハッキリ分かれるよね。
僕は大好き派。
あれば何にでも添えるし、サラダでも和えものにしても良いし
カレーに入れたり、茎も刻んで使います。
アジア料理には欠かせませんねぇ。

パクチーは、コリアンダーとも言います。
パクチーの種はコリアンダーと呼ばれ、
葉と香りが全く違い
カレーには欠かせないスパイスなんですよ。

パクチーの葉が嫌いな人も、知らないうちに食べているんですねー!

こんな話を書いていたらアジア料理も食べたくなってきたし
カレーも食べたいなー。

でも今日は海鮮上海焼きそばを作る予定なんですー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ









FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/06(木) 17:41:52|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ル・クルーゼで作る  じゃがいもの中華風そぼろ煮

ルクルーゼのお鍋を使ってじゃがいもとかかぼちゃを煮ると
早いしほっこりして煮くずれないから良いよね。


麻婆豆腐ってごはんのおかずに最高。
そんな味付けでじゃがいもを煮てみたよ。


じゃがいもの中華風そぼろ煮
ココットオーバル25cm
新じゃがいも 小さめのもの12個位
鶏挽肉 200g



A
長ねぎ 15cm位
にんにく・しょうが 各1かけ

B
豆板醤 大さじ1
テンメンジャン 大さじ1

C
酒、醤油 各大さじ1
オイスターソース 大さじ1/2
砂糖 大さじ1/2

水 1カップ

ごま油 大さじ1 1/2
万能ねぎ 適宜(飾り用)


Aはみじん切りにしておく。
じゃがいもは良くあらって皮はむかずに半分に切って水にさらしておく。

ルクルーゼのお鍋にごま油とAを入れ、弱火にかけてゆっくり炒めて
香りが出てきたらBを入れ少し炒めてうまみを引き出す。

水気を切ったじゃがいもを加えて軽く炒め、挽肉も加えて全体に
火が通るまで炒める。

水を入れ中火にして沸騰させ、Cも加えて弱火にしてフタをして
10分くらい煮る。

味をみて、ちょっと薄ければ水分を飛ばすようにしながら
煮詰める。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/04(火) 23:58:49|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ル・クルーゼで作る「牛肉と豆のチリ煮込み」

僕は豆が好きなので、どうやったら美味しく豆が食べられるか
考える事があります。

日本だと豆って甘く煮るイメージしか無いよね。
小さい頃はそう言うものだと思っていたけど、
20歳の頃、バーでチリコンカンを食べて
初めて甘くない豆を体験した。凄く美味しかった。

多分それがきっかけで、豆が好きになった。
元々、肉が得意じゃなくて、野菜が好きだからって言うのもあるかもね。

その後、インド料理にもはまって、ひよこ豆を知り
レンズ豆のカレーなどを知ってますます豆が好きになった。

チリコンカンとか今回紹介するチリ煮込みは大好きな料理。
ひよこ豆は豆の中でも一番好き。
豆もチリもどっちも入ってるから、これは僕の大好物だね。

挽き肉でも作れるし、ソーセージとかベーコンとかでも
美味しく作れる。
牛肉だと食べごたえあるよ。




牛肉と豆のチリ煮込み

ルクルーゼ ココットオーバル25cm
牛肉 400g(肩ロースなど)
たまねぎ 400g(中2個くらい)
セロリ 2本
にんじん 1本
ガルバンゾ 300g(乾燥豆120gを戻して下茹で、または缶詰のもの)

チリパウダー 大さじ1 1/2
パプリカ 大さじ1
リーペリンソース 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
赤ワイン 200ml
水 400ml
塩・胡椒 適宜

牛肉は大きめの一口大に切り分けておく。
たまねぎ、セロリは3cmくらいのか区切りに、にんじんは食べやすい大きさの乱切り
にしておく。

ル・クルーゼの鍋にオリーブオイルを入れ熱し、牛肉の表面に軽く焼き色を付ける。
たまねぎ、セロリ、にんじんも入れ炒める。

野菜がしんなりしたら、チリパウダーとパプリカを入れ少し炒めて
リーペリンソースも加えて炒める。

赤ワインと水を加え1時間くらい煮る。

豆も加え、さらに40分くらい煮込む。
塩、胡椒で味を整える。

皿に盛り、パセリを散らす。
パンなどと供に頂く。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/02(日) 22:34:19|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ村でルクルーゼのカテゴリーが出来たね。

ブログ村でルクルーゼのカテゴリーが出来たと連絡が来たよ。

あなたのブログにぴったりのカテゴリーをご用意させて頂きましたってさ。

めまいに悩まされてからブログ書いてないけど
ルクルーゼのレシピは沢山あるからここに
また書き始めようかな。

見に来て下さった皆様、
また書きはじめるかもしれないのでたまに覗いてみてくださいねー。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/01(土) 22:40:36|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
