patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香菜とトマトのサラダ

そうそう、豆腐のハンバーグを作った時一緒にサラダも作ったよ。

それも紹介するね。
20070702085816.jpg



パクチー好きにはたまらない一品!

レシピは簡単だよ。

2人分
香菜(パクチー)   1/2束(食べやすい大きさにざく切り)
大根         5cm位の輪切り(せん切りにする)
フルーツトマト    2個(食べやすい大きさにくし切り)

塩、胡椒       少々
レモン        1/2個
オリーブオイル    大さじ1 1/2

ボールにパクチーとせん切りにした大根とフルーツトマトを入れ
よく混ぜてお皿に盛り、食べる時に塩、胡椒とレモンを搾って
オリーブオイルを回しかける。

簡単で美味しいよ。

塩とレモンとオリーブオイルのドレッシングって
シンプルなサラダに凄く合う!

お好みでスイートチリソースをかけても美味しいね。

パクチーが駄目な人は三つ葉でやってみて!
ちょっと和風な感じで美味しいよ。

もう一品欲しい時に試してみてねー。


見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
クリックして頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ
  1. 2007/06/18(月) 14:43:41|
  2. サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家で手作りパン。 | ホーム | 豆腐ハンバーグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/10-a69f475c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
