patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクルーゼのお鍋でどれが好き?

皆さんはル・クルーゼのお鍋の中でどれが好きですか?

形、大きさ、色、使い勝手など好きな部分は実さん違うと思いますが
僕はソーシエが一番好きですねぇ。


取っ手の長さ、21センチの大きさと深さ、形が好きです。
でも、、、廃盤になっちゃったんですよねぇ。
でもサテンブラックがあるってことは、結構最近まで
販売してたんだよね?あ、直輸入品って書いてある。

チェスナッツもあった。高いけど。。。



元々ソースパンが好きで、はじめて買ったのもソースパンと
ロンドの22cm。

「取っ手が短いなぁ、でもそれがコロンとした形でかわいいんだよね。」
って思いながら使ってたら、取っ手の長いソーシエの発売が決まって
すっごく嬉しかったの覚えてる。


あ、ここソースパンが安い。

かわいいなぁ。

取っ手付きと言えば、マルチファンクションもあるね。
これも好きだなぁ。

ネット通販って結構安く売ってるんだなぁ。。。

普通に買っていたのが馬鹿らしくなっちゃうね。

もしかして、これも廃盤だっけ。
フタをフライパンにするなんてよく考えたよね。
すごい。

って結局、ぼくはルクルーゼの片手鍋が好きってことらしいです。

皆さんはどれが好き?

そう言えば、僕は結局オーバル持ってないや。
安く買えるところ探してみようっと。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












スポンサーサイト
  1. 2008/06/11(水) 09:42:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京メトロマナーポスター「家でやろう」6月のポスターが出たね。 | ホーム | 吉祥寺でランチ>>

コメント

sigeさんみっけ♪
こっちのブログにお引越ししてたんですね~
ずっとお見かけしないから寂しかったんですよ!>_<

これからちょくちょくお邪魔しま~す。

夏のボーナスでルクルーゼ買っちゃうつもりでいます。
いざ!ルクルーゼデビュー!!笑
  1. 2008/06/11(水) 13:05:00 |
  2. URL |
  3. umi #-
  4. [ 編集]

umiさん

元のブログを更新していたんです。

めまいがしたりで3月頃までブログ書いていなかったのですが
だいぶよくなってきたのと、こちらの方が使い勝手がよくて書きやすいので
こちらで更新していました。

ルクルーゼも良いですが、もし鋳物ホーロー鍋デビューなら
ストウブもお勧めですよ。
ルクルーゼよりホーロー強いといわれていますし。

もう一つお勧めなのが、鋳物ではありませんが
同じように強いホーロー鍋なら
シリットという鍋のシラルガンがお勧めです。
僕が今一番欲しいお鍋です。

今度ここでも紹介しますね。

きてくれてありがとうねー。

  1. 2008/06/12(木) 23:08:58 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/109-16738be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
