patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エスプレッソマシンが家に来ましたー。

ついにエスプレッソマシンが家に来ましたー。

来たのはこんなマシン。


カフェポッド専用マシンで、今までの家庭用エスプレッソマシンと違い
業務用と同じボイラーシステムなので、
エスプレッソもカプチーノもカフェラテも簡単に作れちゃった。

カフェポッドってこんなやつ。


1つづつパックされているから簡単。

デザインも良いでしょ。置いてあるだけでもカッコイイ。
日本人がデザインして、グッドデザイン賞も受賞しているらしいよ。

エスプレッソマシンは前から欲しかったんだけど
なかなか良いのが見つからなくてねぇ。

スチームもしっかり出るからきめ細かいミルクフォームが作れて
ヘタなカフェより美味しく作れちゃう。

さっきエスプレッソ使って
アイスカフェラテ作ったけど美味しいね。

店でやるように豆を詰める必要も無いし
スタバのエスプレッソを使った基本メニューなら
全部作れちゃうんじゃないかな。


3~4年前はネスプレッソを使っていたんだけど
カプセル高いし買えるところが限られているし
味があまり好きじゃなかった。

その頃使っていたかわいいデミタスカップも
また使えて嬉しい。

吉祥寺ならカフェポッド結構安く手に入るし
色々な店で売ってるしね。
とりあえずイリーなら
カーニバルにもフードラボにもカルディにも売ってる。

エスプレッソマシン買いたいけどどれにしたら良いか
迷っている方、これなら絶対間違いなしです!

家でもまたラテアートを練習してみようー!

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












  1. 2008/05/30(金) 10:32:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オレンジ風味のチョコレートババロア | ホーム | 久しぶりにピクルスを作ったよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/110-ee0900fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
