patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かまわぬのてぬぐい

てぬぐいが好きで、普段から使っているけど夏は大活躍です。
てぬぐいはハンカチより大きいから、たくさん汗をかいてもしっかり拭えますからね。

柄も色々あって嬉しい。欲しいのがたくさんあるよ。
しかも今、ロフトで30%オフやってるんだよね。
全品ではなく、種類限られているみたいだけど、たくさんあったよ。
去年の今頃も30%オフやってた時に3枚くらいまとめて買ったんだけど
今年もやらないかなー、って覗きに行ったらやってた。


とりあえず2枚買いました。
かまわぬてぬぐい

今日買ったのは赤いひょうたんのやつと、くらげ。
左の北欧っぽいのは水芭蕉で、去年買ったお気に入り。

あとは縞模様や矢絣模様、花柄もあります。

顔に似合わず、花柄好きなんです。


どこのてぬぐいもおんなじなんだろうけど、僕はかまわぬが好き。

かまわぬのサイトはこちら

6~7年前、代官山のカフェレストランで働いていたとき、
近くにかまわぬのお店があって、ちょこちょこ覗いてたのがきっかけで
好きになったかな。

あ、今回ひょうたん買ったけど、初めて買ったかまわぬの手ぬぐいって
ひょうたんだ。
紺の生地にオレンジ色のひょうたん。
また欲しくなっちゃったなぁ。

みなさんもてぬぐい使ってます?

今ならロフトで30%オフで買えますよー。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













スポンサーサイト
  1. 2008/08/08(金) 22:53:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<白にんじん | ホーム | 東京メトロマナーポスター、今回は「海でやろう」だってー。>>

コメント

手ぬぐい。

いいですよね!
私は一時期、着物に凝っていたときがありまして。
着物雑誌などに、かまわぬの手ぬぐいが載ってました。
福岡に行くと、結構いろんなところで売ってますよね。
かわいくて、さっぱりしていて、湿度の高い日本にはいいのかも。
素敵なページですね!
また来ます。
  1. 2008/08/16(土) 16:25:41 |
  2. URL |
  3. まいにちごはん。 #EAR31Bms
  4. [ 編集]

まいにちごはん。さん

書き込みありがとうございます。

着物を着ている女性、憧れます。

手ぬぐい、最近は色々な場所で手に入りますね。
ロフトオリジナル柄もありますし、南青山の会社近くにも
期間限定?で出店してました。あ、まだやってるかも。


ブログ、立ち寄らせて頂きました。
美味しそうな、まいにちごはんが一杯ですね!

おくらのベーコン巻き、美味しそう。
アスパラベーコンもおいしいですが、オクラ大好きなので
こっちの方が好きになっちゃうかも。
今度やってみます。



また遊びにきて下さいねー。
お待ちしておりまーす。


  1. 2008/08/17(日) 15:15:09 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/122-c41513a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
