patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスまんじゅう 最近のお気に入りのおやつ。

モンタボーのドーナツに続き、最近お気に入りのおやつを紹介します。

暑さも落ち着き、朝夕はちょっと涼しくなってきてますが
今更ながらアイスまんじゅうが美味しいです。

昨年の夏に友人宅で食べて気に入り、アイスはモナカ以外ほとんど食べない僕が
アイスまんじゅうばかり食べてました。

で、今年はアイスまんじゅうの事をすっかり忘れて
モナカ(しかもチョコモナカ限定)を食べてましたが、今年のモナカは
モナカ部分とチョコがパリパリですごく美味しかったんです。

だからアイスまんじゅう思い出さなかったのかなぁ。

たまにあずきバーが食べたくなるときがあって
(ポクッポクッって折れる食感と甘過ぎないところが好き)
先日あずきバーが食べたい、って思った時、やっとアイスまんじゅうを
思い出したんです。

それからはお風呂から上がるとアイスまんじゅう食べてます。

まわりのアイスが濃厚で、中に入っているあずきも甘くて濃厚。
あずきバーとは逆に、こちらは甘くて美味しいです。

知っている方も多いと思いますが、知らない方は美味しいので是非
食べてみて下さいねー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK













スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 20:35:26|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京メトロマナーポスター「山でやろう」だってさー。 | ホーム | イームズシェルチェア買ったよ。>>

コメント

アイスまんじゅう。

私も大好物!!
今年も何回も食べました、特にお盆休みは毎日のように・・・。
あずきバーも1回食べましたが、やっぱりボリュームが違います!
明日また買おうかな?
私のページにもアップしています。
カテゴリ・おやつを見てね!
  1. 2008/09/06(土) 20:21:10 |
  2. URL |
  3. まいにちごはん。 #EAR31Bms
  4. [ 編集]

まいにちごはん。さん

まいにちごはん。さんもブログに載せてますねー。
アイスまんじゅう、美味しくてやめられません。

しかし、暑さも和らいできたせいか、ちょっと見かけなくなってきたんです。
濃厚なアイスまんじゅうが食べたーい!探そう。

現在、こちらもゲリラ雷雨中です。
ドーン、と雷が怖いですが、家の中から見るどしゃ降りは
なんか気持ちいいです。

茄子のお話がありましたね。
昨日、通りすがりの八百屋さんで大量の茄子が安く売られていたので
つい衝動買いし、麻婆茄子で食べましたー。

あっさり煮、美味しそうですね。
煮びたしみたいなかんじですかね。
僕もやろうっと。


いつも書き込みありがとうございます。
  1. 2008/09/07(日) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/129-09fcb94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
