patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一品持ちよりパーティとクリスピークリームドーナツ

先日、友人宅で久しぶりにパーティをやったよ。
友人宅は近いからちょこちょこ遊びに行くんだけど
みんな集まるのは一年半ぶり。

参加者がそれぞれ一品持ち寄るんだけど、今回は大人7人と赤ちゃん3人。
築地に勤めている人がいて、食材を頂いたので
僕はそれを頂いて沢山作りましたよ。

他にもサラダ作ってもらったり、炒め物作ってもらったり
ソーセージ山盛りだったり一杯食べて飲んだ!

写真とり忘れて食べ散らかした頃に撮りました。。。
200809271538000.jpg

先月アマダナ携帯変えたからかなぁ、写真が縦型になった。
作って飲んで食べて喋って、でまた作って食べて喋って飲んで…って感じだったから
生春巻きを作った時が彩り良くて一番写真写り良さそうだったから
食べ散らかしているけどこの写真にしました。

この後も揚げ春巻き、空芯菜の炒め、花ニラと豚肉の炒め物
足ながブロッコリーの豆鼓炒めなど頂いた素材を活用して色々作りましたよ。

久しぶりに会う友達がデザートに
クリスピークリームドーナツを買ってきてくれた!
前に一度買って食べた事あるけど、2個しか買わなかったから
袋入りだったんだけど、クリスピークリームドーナツを買った人って
だいたい箱に入れてもらってるから、どういう風に並んでいるのかなぁ
って思っていたら、、、、、
200809271726001.jpg
やっぱり!こうだった!
カヤちゃんも興味津々。
クルッと巻いたくせ毛が可愛いでしょ。
カヤちゃんはまだ食べられませーん。
早く大きくなって、一緒にごはん食べられるようになると良いねぇ。
美味しいごはん沢山作るよー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK















  1. 2008/10/05(日) 17:37:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吉祥寺でランチ | ホーム | 東京メトロマナーポスター 10月は「庭でやろう」だってさー。>>

コメント

明日から社員旅行で韓国(ソウル)です!
クリスピークリームドーナツ。
絶対に食べたいものリストに入ってます~

クリスピークリームドーナツは関東にしかないから、
日本じゃなくて韓国で食べるって言うのがおかしいですよね(笑
  1. 2008/10/09(木) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. umi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

umiさん

社員旅行ですかー。良いですねぇ。

クリスピークリームドーナツって、関東にしか無いんですね。
そうだったんだ。新宿店は相変わらず1時間待ちらしいです。
僕は一度だけ立川店で買った事ありますが3人しか並んでいなかったので
2分くらいしか並びませんでしたが、韓国での人気はどうなんですかねぇ。

社員旅行楽しんできて下さいねー。

  1. 2008/10/10(金) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/143-579bc7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
