patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクルーゼで作る「具だくさん野菜スープ」

スープやみそ汁とかポトフ、好きなんだー。
最近、夜はだいぶ肌寒くなってきたからとくにあったかいものは嬉しい。

ポトフとかスープって野菜やお肉や魚介とかの旨味がたーっぷり出てるから
美味しいし栄養たっぷりだし温まるし、一石何鳥だろうねー。

今日のレシピは野菜だけ!でも沢山の種類の野菜を使っているし
豆も入ってるからそれぞれの旨味が出てすっごく美味しい。
食べるスープって感じかな。

野菜はレシピ通りじゃなくても、種類多く使えば色々なだしが出るので
ちょっとづつ残っちゃってるもので良いです。
冷蔵庫の整理にもなるしね。

ベーコンとかチョリソーとか入れても美味しいし、粉チーズかけても。
応用は何でも出来ちゃうね。
とにかく美味しいから作ってみてー。



具だくさんの野菜スープ
ソーシエ
たまねぎ 150g
セロリ 1本
にんじん 1/2本
マッシュルーム 4個
なす 1本
パプリカ(赤) 1/2個
じゃがいも 中1個
白インゲン豆 50g
タイム、ローリエ 各1本
水 600ml
塩、胡椒 適宜
オリーブオイル 大さじ2
パセリのみじん切り 適宜

豆は水に一晩付けて戻し、下ゆでしておく。また、缶詰を使う場合はさっと水であらう。
野菜は全て1.5cm~2cm位の角切りにしておく。じゃがいもは水にさらす。

鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、たまねぎとセロリを良く炒める。
じゃがいも以外の野菜をいれてさらに炒め、豆、タイム、ローリエを加えて
軽く炒めたら水を加えてフタをして弱火で20分程煮込む。

じゃがいもを加えて塩、胡椒で味を整え、じゃがいもが柔らかくなるまで10分くらい
煮たら火を止める。

器にもってパセリを散らして頂く。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ





イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK












  1. 2008/10/16(木) 09:42:38|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<かわいいデミタスカップでマキアート作ってみたよー。 | ホーム | 鉄道のマナーポスターって色々あるんだね。mixiニュースで紹介されてた。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/146-6889d275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
