patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉祥寺のnewsDELIでランチ食べてみましたー。

吉祥寺のnewsDELは駐輪場が近く、駅への通り道なので、いつも通ります。
でも、今まで一度も入った事無かったんだよね。
ニューズデリ自体に全く入った事がなくて、元気良さそうな店だなー
どういう店かなー、って気になっていたから、入ってみた。


日替わりパスタの魚介のトマトクリームを食べたんだけど、味は普通でした。
でも、サラダとスープとパンが先にきて、それが普通に美味しかったよ。
そういうのってなんか嬉しいよね。パスタ待ってる間も退屈しないしね。
分かれて出てきたから、写真撮り忘れちゃった。


その後、仕事の資料とか見て2時間くらいいて、なんだかんだ言ったけど
結構居心地よかったね。椅子ががちょっと座りにくかったけどーー。
隣の女性ふたり組は、名物?のアイスクリームの乗った大きいパンを
美味しそうに食べてて
「あー、あれ俺も食べたい、、、でも男一人であれを食べるのは色々勇気がいるなぁ」
と諦めました。。。。
いつか、、、食べてやる、一人でも。

でも、好みの店を探すのって難しいよね。
すっごく好きな店、何件くらいあるかなー。
今思いつくのは3店、かな。

あと大戸屋、好きだなー。何食べて良いのか分らない時、あそこなら間違いないね。

あと、中道通りのいつも通るところのカレー屋、モンタナに行ってみたいな。
行った事ある方、います?
モンタナ入ってみたいんだけど僕はガッツリ食べたい派なので、
メニューの写真を見るとボリュームが無さそうな盛りつけ写真なんだよねぇ。
入りたいけどどうしようかなー、って躊躇しちゃう。
後はねー、、、、、中道通りといえば、よしの家って言う昔ながらの中華料理屋さん、
入ってみたい。懐かしい味がして美味しいらしいんだよね。
あとそういえば東急裏のビルの3階にあった「桃園」っていう
中華料理屋さん、1年半くらい前?に気がついたら無くなっちゃったんだけど、
どこか移転したのかなぁ。美味しかったのに。誰か知りません?
あと、居酒屋だったかな、定食が沢山ある「大鵬」。
なんか工事してるんだよね。無くなっちゃうのかー?たまにしか行かないけど
好きなんだよー。
安くてボリュームがあってすっごいお腹いっぱい食べられる店なんだ。

あとレンガ館地下の飲食街の伊太利亜。
ここも懐かしい感じの店なんだけど、ハンバーグが美味しいんだー。
ここはちゃんとやってる店だよ。

あ、書きはじめたら切りがなくなって、結構コアな吉祥寺ネタになってきちゃったね。


もっとコアな吉祥寺ネタはまた今度。


皆さんは好きなお店あります?


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK
スポンサーサイト
  1. 2008/10/23(木) 20:35:34|
  2. 外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめてのネット通販でパスタを購入し、家はパスタ祭り中です。 | ホーム | かわいいデミタスカップでマキアート作ってみたよー。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/150-2545ab3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
