patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きのことベーコンのおしょう油ソースのパスタ

パスタ、まだまだ続きますよー。

きのことベーコンの組み合わせは先日クリームソースで作ったけど
今回はおしょう油ソースでちょっと和風。

きのことベーコンしょう油パスタ

前の日記にもちょっと書いたけど、ベーコンとか茄子とか素材は同じでも
ソースが変われば全然違うものになるからパスタって面白いよね。

きのことベーコンも、生クリームソース、トマトソース、おしょう油のソース
ペペロンチーノのようににんにくを使ったソースなど
それぞれ応用が利くから良いよね。

このおしょう油ソースも、ガーリックとジンジャーで
風味をかえれば、同じソースでも違う味が楽しめるよ。

あ、そういえば、おしょう油ソースのパスタ、もしかしたら、、、
ずーっと前にもレシピ紹介したかも。


作り方は、フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れて
(にんにく味の時はこの時一緒に炒める)
弱火でベーコンの旨味を出し、パスタをゆで始める。
きのこ類を入れ炒めて、ゆで汁を少し加えて、
しょう油とお酒少しでも良いし、だししょう油を加えても良いです。
最後にすりおろしたしょうがとバターを少々、これポイントです。

しょう油だけだと風味がちょっと物足りないので、
バターの香りとコクを加えます。
素材を炒めるときにバターを使っても良いんだけど
最後に入れた方が、風味が残って美味しいです。


最後に胡椒をガリッと挽いて、ゆであがったパスタを絡める。

皿に盛って、万能ねぎや刻みのりをのせてどうぞー。


先日のmixiニュースだったかな?
日本人が一番好きなパスタはカルボナーラなんだってね。
カルボナーラはレシピピンキリだよね。
日本のカルボナーラは生クリームが入るけど
本場?のレシピは卵黄とチーズだけだから濃厚って言うけど
本場とか日本のとか、美味しければどっちでもいいよね。

また色々作りますねー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK

  1. 2008/10/31(金) 12:05:25|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カポナータソースのパスタ カポナータとラタトゥーユって違うんだね。 | ホーム | オイルサーディンとキャベツのパスタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/154-96570c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
