patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンチョビとブロッコリーのペペロンチーノパスタ

やっぱりねー、シンプルが美味いよ。
トマト系もクリーム系も大好きだけど、
アンチョビは良いね。美味しい。

アンチョビとブロッコリー

作り方はシンプル。
パスタゆでてる間に、フライパンでにんにくと唐辛子とアンチョビを
オリーブオイルを入れて弱火で香りをだして
パスタが茹で上がる2分くらい前にブロッコリーも入れてゆでる。
フライパンにゆで汁を少し入れて軽く煮詰めて
茹で上がったパスタと絡める。

ポイントは、ブロッコリーを柔らかく茹でちゃう。

温野菜サラダとかちょっと炒め物に使ったりする時
僕は少し歯ごたえが残るくらい、ちょっと固めに茹でるのが
好きなんだけど、パスタの場合は
柔らかくした方が、食べたときのバランスが良いよ。


すっごい美味しかったけど、これをクリームで作ったら、、、
もっと美味しいんだろうなぁ、、、って、シンプルが美味い
って言ってるそばからねぇ。
ご存知の通り、食いしん坊なんです。

食欲の秋ですから。沢山食べるためにも
運動して、ダイエットしなくちゃ!
(一応、、、、1週間前位から腹筋だけ頑張ってみています。。。)



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK

  1. 2008/11/07(金) 13:20:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そうだ!キーマカレーにしよう! | ホーム | プッタネスカソースのパスタ まだパスタ祭りは続いています。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/158-881fb46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
