patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でパスタ。 ベーコンとほうれん草の玉子のソース

またまたパスタ。
パスタって美味しくて嬉しくなるから
一度作ると何回か続いちゃうよね。


今日は玉子のソースのパスタ。
カルボナーラなんだけどね。
玉子のソースって言った方が美味しそうに聞こえるよね。
炭焼きって意味より玉子のソースの方がきっと良いよ。

P1010028.jpg




ではレシピ。

2人分
ベーコン       60g(食べやすい大きさにカット)
ほうれん草      1/3束(ざく切り)
にんにく       1かけ

ソース
玉子         2個
生クリーム      大さじ4
粉チーズ       大さじ4

サラダ油       大さじ1 1/2
胡椒 塩       少々
パスタ        220g(お家だからちょっと大盛りでね)

ソースの玉子と生クリームと粉チーズを小さいボールに入れて
よく混ぜておく。

鍋にたっぷり塩を入れて湯を沸かしておく。

フライパンにサラダ油(こってり好きはバターで!)とにんにく
ベーコンを入れ、弱火にかけて香りを出す。

このタイミングでパスタ投入。

ベーコンも良く炒める。ほうれん草も軽く炒めてしんなりしたら
茹で汁をお玉一杯入れて火を止める。

パスタが茹で上がったら、フライパンに入れざっと混ぜ
玉子のソースを流し込み、混ぜる。
パスタの熱でトロリとしてたらそのまま盛る。
少しゆるければ、弱火で軽く火を入れ、トロリとしたソースに仕上げる。
逆に固そうなら茹で汁少し取っておいて、加える。
味をみて、塩で整える。

皿に盛り、粉チーズをかけ(分量外)胡椒をひく。


こってり濃厚ですっごく美味しいよ。

一緒にパンが欲しくなるね。ソース付けながら食べたくなるはず!

是非試してみてねー。



見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


FC2 Blog Ranking

  1. 2007/06/20(水) 23:25:23|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホットサンド | ホーム | ちょっと自己紹介しますね。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/16-691c83ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
