patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リエージュワッフル作ってみましたー

ま、色々ありますが、甘いものでも、と思い
ずっと前にレシピだけは作ったんだけど
作った事なかったリエージュワッフル作ってみたよ。
ワッフルってふんわり柔らかいタイプと
一時流行ったマネケンのようにしっかりしたタイプがあって
マネケンのようなタイプがリエージュワッフル。

リエージュワッフル

うちのは、直火の手焼きタイプのワッフルメーカーだから
僕の勝手なイメージだけど、凹凸が小さくて
あんまりカッコ良くないなぁ。

ふんわりタイプはこの方がかわいいんだけど
リエージュタイプは凹凸が大きい方が
かっこいいと思うのは僕だけかなぁ。

マネケンワッフル
マネケンの画像頂いてきちゃいました。
こんな感じで凹凸が大きい方がカッコ良くない?


甘いもの食べたかったんだけど、あんまり甘くなかったよ。
と言うのも、あられ糖(パールシュガー)が無かったんです。

砂糖増やせば良いんだけど、作った事無いレシピだったから
ま、とりあえずイメージして作ったレシピ通りになるかそのままやってみた。

色々なレシピを参考にして作ったレシピだったんだけど
どれもイーストの量が多くて、バターがたっぷり入ったりするから
発酵が弱くなるのかな、と思って参考にしたイーストの量を入れてみたけど
焼きたてはイーストの香りが強いかな。

その辺りも含めて、レシピ作り直そう!


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK




スポンサーサイト
  1. 2008/11/27(木) 19:25:02|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京メトロマナーポスター 12月の「家でやろう」季節感あるねー | ホーム | そうだ!キーマカレーにしよう!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/164-ba907f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
