patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブールドネージュとエスプレッソ

最近色々焼いています。

今日はブールドネージュ。
エスプレッソと一緒に頂きました。

エスプレッソとブールドネージュ

アーモンドボールとかスノーボールとか言われているやつね。

ステラおばさんのクッキーが結構好きで、このスノーボール
山ほど食べたいから作りました。

なので、エスプレッソ飲みながら山ほど食べました。
美味しかったぁ。

粉少なめ、ナッツ多めにしたので、丸っこくならなかった。

他にも、ステラおばさんのクッキーはオートミールチョコとか、チョコチップとか、
オールドファッションとか好きだなー。

今は吉祥寺駅の中にステラおばさんのお店あるけど、
昔はサンロードにある西友の中にあったの知ってる?

また、吉祥寺のレアなネタでしたー。

そう言えば前に書いた、マルイの通りにある僕の大好きだった定食屋「大鵬」が
無くなって、インド料理屋さんになっちゃった。

何だろうなぁ、あのユルいインド料理屋さん。
店頭に、金色の象さんがパオーンってしてる。

最近インド料理食べてないし、行ってみようかなー。

佐世保バーガーのザッツバーガーカフェも前を毎日通るけど、
食べたいと思いつつも何故か踏み込めないんだよね。

あとその並びにあるメデオダインカフェ、今年4月くらいからかな、
結構にぎわってきたね。

一年半くらい前?から
結構凝ったラテアートやってくれるって話題になったよね、たしか。
出来た頃に1回行ったけど、店のインテリアは良いんだけど
ごはんが全く美味しくなくてね。
美味しくなったのかな。

あとAB CAFEも、、、、、
あ、調子出てきたけど
切りがなくなりそうだからこの辺で。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK






スポンサーサイト
  1. 2008/12/15(月) 17:23:15|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐるぐるうずまき焼き菓子 エスカルゴ | ホーム | マカロン作ってみましたー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/167-4cfe7aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
