patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホットサンド

今日はホットサンドメーカー「バウルー」を紹介するよ。
20070716233405.jpg



皆さんもきっと、雑貨屋さんで見た事あるんじゃないかな。

本当は、、、、今日の朝ごはんをこれで作る予定で楽しみにしていたのに
パンを買い忘れました。。。
簡単に作れてすごく美味しいから楽しみにしていたのに、、、、

なので、このバウルーを使いはじめたエピソードとともに
紹介するよ。

雑貨屋さんで良く見かけるけど、こんなのでちゃんと作れるの?
すぐ壊れちゃうんじゃないの?って思った事無い?
僕は思ってたね、ずっと。でも、、、、どこかで気になってた。

近所の友人宅で月1回位のペースで7~8人集まってパーティやるんだけど
僕は友人宅まで自転車で3分くらいだから、いつも早めに行って
色々準備するんだけど、ある日、みんなが来る前に
「みんな来るの1時過ぎだから、軽いお昼ごはんに
ホットサンド作るけど食べない?」って言われて出てきたのが「バウルー」!

「これすっごく美味しく作れるんだよ。
お母さんが30年前から使ってるのを譲り受けたんだけどね。
昔、よく作ってくれたなぁ」

って聞いて、心の中で
「えっ、30年前から使ってるの!
って言うより、バウルーって30年前からあるの?
雑貨屋がおしゃれチックに置いてるだけじゃないんだ!
本当に使えるんだ!」

驚いている間に出てきたのが、アツアツのホットサンド。
スッゲー美味しかった。
ハムとチーズとマスタードとオニオンスライス。
びっくりした。

それから1週間後に、吉祥寺の雑貨屋さんで購入。
一緒にワッフルメーカーも買ったよ。

うちではどちらも大活躍。

ホットサンドは近いうちに必ず紹介するねー。

見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2007/06/21(木) 09:06:40|
  2. キッチン道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ルクルーゼで豆のサラダ | ホーム | お家でパスタ。 ベーコンとほうれん草の玉子のソース>>

コメント

sigeさん、こんにちは。
1つ質問があります。このホットサンドメーカーは、
油というかバターをひいてパンがくっつかないようにしているやつですか?
その昔、うちの実家にもあったような?というかありました。うちのは、対角線が入っていました。

今、クイジナートのホットサンドメーカーつかっていますが、これすごくいいです。
うちのは、ただ生ハムいれるだけですが、これがかなりいけます。よかったらためしてみてくださいね。
  1. 2007/06/21(木) 11:12:20 |
  2. URL |
  3. toro #-
  4. [ 編集]

toroさん
こんばんは。
ご質問ですが、いいえ、何も付けなくても全然くっつきませんよ。
油を塗ると、パンがカリッと焼けるようですけど、塗らなくても
十分カリッと焼けます。

ただ、チーズを欲張っていれるとパンからもれて
バウルーにくっついちゃう時ありますが、無理なく剥がせますよ。

テフロンとはまた違うと思うのですが
友人の30年前のバウルーも何か加工がしてあるようで
くっついていませんでした。

クイジナートもホットサンドメーカーあるのですね。
ビタントニオ?でしたっけ?そんなのも有名ですよね。
今度、クイジナートで働いている人に聞いてみようっと。
機会があったら是非試してみますね~。

書き込み有り難うございます。

これからも、よろしくお願い致します。
  1. 2007/06/21(木) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/17-c19c240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
