patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内装始まる前の店舗正面はこんなだけど、これからきれいになっていきます

いやー、寝違えたみたいで、昨日から肩と首が凄く痛い。

まともに正面も向けず、首を曲げる事も出来ず
痛すぎて気持ち悪くなりました。


内装始まる前は、アルミサッシのこんな感じ。
店頭写真

ここからお店らしくなっちゃうんだから凄いよね。

まずアルミサッシと桟を取り外して、新しい木枠を入れて
大きなガラスをはめ込みます。
そこへ扉をつけます。

で、アルミサッシをとりのぞき
内装始まり、大工さん

大工さんが一生懸命作ってくれてます。

店の前で見ていると、おばあちゃんが興味ありげに通ったので
「パンとお菓子のお店になります」って話すと
「あら良かったわー、嬉しいわー」と言って頂きました。



昨日、動かせない首で合羽橋に行き、道具一式買ってきました。

結局、型は700個くらいになっちゃったかな。
キッチンエイドも買った。
首と肩、痛かったけど、どうしても家で試作がしたくて
持って帰ってきたけど、痛くて試作どころじゃなく、
そんな事なら他のものと一緒に送ってもらえば良かったよ。。。。

おっきいミキサーの色々頭に来た話しもあるんだけど、肩が痛いので
これはまた次ねー。

にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK






スポンサーサイト
  1. 2009/01/14(水) 21:08:35|
  2. patisserie・viennoiserie aoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お菓子とパンと吉祥寺キッシュの店 お店で出す予定のメニュー | ホーム | 吉祥寺の畑と吉祥寺駅前>>

コメント

楽しみです。

吉祥寺近辺(?)在住です。

吉祥寺っていいところですよね。
住みたい街ランキングで上位になるのも納得です。

ウィークデーも土日も賑わっているところ(だけど、新宿や渋谷ほど混んではいない)、
若者、おじいちゃん・おばあちゃん、家族連れと、すべての年齢層の人が楽しめるところ、
そして、面白い個人商店がたくさんあるところ が好きです。

お店は成蹊大学のあたりなのですね。
オープンしたら行ってみたいです。
準備は大変そうですが、頑張ってください!!
  1. 2009/01/14(水) 22:50:10 |
  2. URL |
  3. junko #-
  4. [ 編集]

junkoさん

書き込みありがとうございます。
吉祥寺近くにお住まいなんですねー。

店は五日市街道沿い、成蹊大学の近くです。
たましん(多摩信用金庫でしたっけ)のちょい先です。

吉祥寺はほんと、良い町ですよね。
僕も関わりはじめて17年くらいになります。

中道通りとかダイヤ街とか、あの独特の雰囲気が好きです。
生活していると、あれが当たり前になっちゃいますが
ふと見渡してみると、やっぱり不思議な町だなぁ、って思います。

オープンしましたら是非、遊びにきて下さいねー。

こちらもまた覗きにきて下さいね。

これからも宜しくお願い致します。


  1. 2009/01/15(木) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/177-f073d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
