patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外装塗装でお店らしくなってきました。 お菓子とパンと吉祥寺キッシュの店

塗装され、だいぶお店らしくなってきました。

店舗正面オレンジ

元々あった外枠を外し、新しく枠をつけてもらってガラスをはめ込み
枠をオレンジに塗装してもらいました。

僕は昔からオレンジ色が好きで、このお店ではどこにオレンジを使おうか
色々迷って、まず看板をオレンジにする事を決めて、外壁もオレンジで
目立たせようと考えていたのですが、看板が映えないので
外壁は白にし、新しくつけた枠をオレンジにしました。

看板は、オレンジ色のキューブ型のものを作ってもらい、
写真奥側の上から吊るされます。

白とオレンジと、木目の茶が基本の色になってます。


僕の考えていた店のイメージが実際に作られ、
僕の頭の中にあるものを全部見られてしまっているようで
なんだか恥ずかしいです。



今日は100キロもあるミキサーの搬入でした。
これでも小さいミキサーで、もう一回り上のサイズにしたら一体何キロなんだ?

僕は力持ちではないので、大工さんたちに手伝ってもらい
僕は手を添えるくらいでした。。。。
皆様、助かりました。




明日は70キロくらいあるオーブンが搬入されます。
明日は搬入時、工事関係の方誰もいないらしい。
大丈夫か、俺。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ






日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK




















スポンサーサイト
  1. 2009/01/21(水) 19:15:46|
  2. patisserie・viennoiserie aoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ほぼ完成しました。  aoi お菓子とパンと吉祥寺キッシュ | ホーム | お菓子とパンと吉祥寺キッシュ aoi お店の場所など情報です。 >>

コメント

初めまして

初めて書き込みいたします。

以前よりずっと読ませていただいていました。
お店が本当に形になってきていて、なんだかうれしくなってきたので、
思わずコメントしてしまいました。

素敵なお店になりそうですね!
オレンジ色は私も好きです。
明るく、あたたかい気持ちになりますよね。

吉祥寺は私の住んでいるところから遠いので、
すぐに行けるかわかりませんが、
オープン、楽しみにしています。
車でなら行けるかもしれないんですが・・・
近くにパーキングなんてありますか?(気が早い?)
それとも吉祥寺って行ったことがないので、
歩きにいってみようかしら。

ということで、オーブン搬入、がんばってください!!
  1. 2009/01/21(水) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. るみかぶ #5BHOKMt2
  4. [ 編集]

楽しみにしています。

こんばんは。書き込みは初めてさせて頂きます。
Lumiと申します。

吉祥寺はとても近くてお散歩エリアです。
勝手に「私の庭みたいなもん」と思ってます(笑)
しかもキッシュも大好きで!!

なので、オープンが待ち遠しいですっ。
絶対に伺います!
オープンまでもうひと頑張り、応援してます。
素敵なお店を心待ちにしております。
  1. 2009/01/22(木) 00:07:17 |
  2. URL |
  3. Lumi #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

るみかぶさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ形になってきました。

ありがとうございます。
オレンジは良い色ですよね。
白とオレンジで清潔感を出してみました。
中で作っている僕はモッサリしたおじさんですけどね。

パーキング!ありますよー、目の前に!!

オープンしたら是非遊びにきて下さいねー。
吉祥寺は面白い町ですよ。
初めていらっしゃるなら案内して差し上げたいところですけどね、、、、

オーブン搬入、何とかなりました。
が!ちょっとだけ変な事がありまして。。。

ブログに書きますね。

お会い出来る日を楽しみにしております。
いらっしゃった際は、ブログで、、、とひと声かけて下さいね。

これからも宜しくお願い致します。

Lumiさん
はじめまして。
書き込みありがとうございます。


吉祥寺近くにお住まいなんですねー。
僕も「庭」だと思っていますよー(笑)

僕もキッシュが大好きなので、特に考える事なく
キッシュは店で出したい!と思っていました。
朝ごはんにもお昼にも、夜ごはんにもおつまみにも、いつ食べても美味しいです。

オープンまでもうちょっと待ってて下さいね。
美味しく作れるように、少しだけ余裕を持って準備していますので。
でも結局オープン近づけばバッタバタだと思いますけど。。。。。

応援ありがとうございます。

お会い出来る日を楽しみにしております。

中でモッサリしたおじさんがお菓子焼いているので
絶対声かけて下さいね。

これからも宜しくお願い致します。


sige
  1. 2009/01/23(金) 01:46:57 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/181-70577dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
