patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほぼ完成しました。  aoi お菓子とパンと吉祥寺キッシュ

内装外装ほぼ終わり、お店らしくなりました。
ほぼ完成


イメージしていたより、遥かに良い仕上がりです。


届いた道具を開けて、試作と店の雰囲気作りなど
その他諸々沢山ありますが、オープンに向けて頑張ります。

ブログランキング・にほんブログ村へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK




















  1. 2009/01/24(土) 20:28:59|
  2. patisserie・viennoiserie aoi
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<順調に準備が進んでいるような気もするけど、全く進んでいない気もするなぁ。 | ホーム | 外装塗装でお店らしくなってきました。 お菓子とパンと吉祥寺キッシュの店>>

コメント

わー!

素敵ですねーーー!!
楽しみでっすー

webとか手伝えることありましたら
何でも言ってくださいね~~~!
  1. 2009/01/26(月) 14:19:03 |
  2. URL |
  3. ひば #N0fGSRtA
  4. [ 編集]

ひばさん
ありがとうございます。

そうなんです、web関係、お願いしたいと思っているのです。
近いうち連絡しますので、宜しくお願い致します。

sige
  1. 2009/01/27(火) 08:07:46 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

キッシュが食べたくて

キッシュを手軽にどこかで食べたいな?そんな気持ちでネットをぶらり、見つけましたよ期待のお店!なんと自宅(田無)のすぐそば・・・
キッシュって意外とおいしく手軽に・・・というところないですよね。
数十年前に滞在したカナダの田舎町で毎夜お世話になっておりました。
ぜひテイクアウトもよろしくです。通勤経路なので、家族のオファーが聞こえてきます。
  1. 2009/01/27(火) 15:47:22 |
  2. URL |
  3. デブ父ちゃん #-
  4. [ 編集]

ラストスパートですね!

素敵!素敵!
吉祥寺の町とも調和してると思います♪
私は大学時代は吉祥寺にたくさんお世話になりました。
これからは上京したら、また吉祥寺にお世話になりそうですね^^
関東の友達を訪ねたときは、必ず伺います!

出来立てキッシュのお写真も是非是非アップしてくださいね~★

いや~ん、素敵!
  1. 2009/01/28(水) 10:09:24 |
  2. URL |
  3. umi #7CzU7SnA
  4. [ 編集]

sigeさん、こんにちは。Lumiです。

すごいすごい!素敵なお店ができてきましたね~。
このオレンジ、すごくいいです。大好きな色。

お店に行ったら本当に話かけてもいいですか?(笑)
このお店の色に負けない、大好きなオレンジのコートを着て参上します!(^^)楽しみだ~
  1. 2009/01/28(水) 16:09:10 |
  2. URL |
  3. Lumi #QXRaNfI.
  4. [ 編集]

デブ父ちゃんさん
ありがとうございます。

キッシュ、僕も大好きなのですが、家で作ると結構めんどうで
外で食べるにしても、なかなか美味しいものに出会わなかったり
(パートブリゼと言う塩味の底生地タルトがあまり好きではなく
パイ生地のキッシュはなかなか無いので)するので、
それならば、吉祥寺の美味しい野菜を使ったキッシュをお店で出すことにしました。

ご来店、心よりお待ち申し上げております。

umiさん
ありがとうございます。

umiさんも吉祥寺に縁があるのですねー。

東京へお越しの時には、吉祥寺駅からちょっと歩きますが、五日市街道沿い、
成蹊大学をちょっとこえた先のオレンジを目印に
遊びにきて下さいねー。
お待ちしておりますー。

Lumiさん
ありがとうございます。
オレンジが結構目立っています。

作っているところは見えますので
是非是非声かけて下さいね~!

ご来店、心よりお待ち申し上げております。


sige
  1. 2009/01/29(木) 08:56:15 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

Re: オレンジ、そそるっ!

fujiさん

返信遅くなってしまって住みません。
管理人のみの観覧になっていたので
ログインするまで気付きませんでした。

オレンジって暖かい色で、食欲と目を引きつけますよね。
昔からオレンジ色が好きで、あ、、、!
だからルクルーゼが好きになってルクルーゼと関わりたいって
思ったのか。そうか、そうだ!

そういえば、ルクルーゼを集めはじめたとき、
オレンジとブルーを集めはじめました。
この店も、はじめはオレンジと淡いブルーと茶を基調に
しようとしてましたからね。

今書きながら、僕の中で何かが繋がってきました。


埼玉のお店は残念ながら知らないんです。

僕のお店もhanakoの吉祥寺特集に載れるよう
頑張ります!

ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。
  1. 2009/02/07(土) 07:55:44 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/182-3a49054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
