patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でパスタ。 ツナのレモンマヨネーズソース

またまたパスタ登場ー!

今日は和えるだけの簡単ツナソースのパスタ。

P1010014_1.jpg



レモンでさっぱりさせているからマヨネーズを使っている感じしないんだ。

ツナソースはパスタを茹でている間に混ぜるだけだから簡単。

ではレシピー。

2人分

ツナソース
ツナ缶        小1缶
マヨネーズ      大さじ4
ケチャップ      大さじ3
ケッパー       小さじ2(みじん切り)
にんにく       みじん切り少々
塩          ふたつまみ
胡椒         少々
レモン汁       1/2個分

パスタ        220g(お家だからちょっと大盛りでね)


鍋にお湯を沸かし、塩を入れてパスタを茹ではじめる。
その間にボールにツナソースの材料を入れよく混ぜておく。

パスタが茹で上がったらツナソースの入ったボールに入れ
よく混ぜる。

皿に盛り、胡椒やパセリを散らす。


簡単でしょ。
材料さえあれば、あっという間に出来ちゃう。

レモン汁はお好みで調節して。


また、レモンを入れずに生クリームを足したり卵黄入れるとクリーミーになるよ。

バジルを加えても良いかもねぇ。


簡単で美味しいから是非試してみてね。

見に来てくれて有り難うございます。
料理ブログに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking


  1. 2007/06/26(火) 18:42:55|
  2. パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<料理の画像があっちこっちで入れ替わってるなぁ。 | ホーム | お家でサラダ ブロッコリーときのこの温かいサラダ>>

コメント

昨日ツナソースパスタ作って食べました!美味しかったですi-237美味!

少し前に<ゆう地卵>っておいし~い卵を頂いたので昨日はレモンでなく卵黄でいただきましたi-274
とっても簡単で美味なのでこれからレモン→卵黄→生クリームのヘビロテになりそうです(笑)
  1. 2007/07/04(水) 19:01:57 |
  2. URL |
  3. umi #7CzU7SnA
  4. [ 編集]

umiさん
書き込み有り難うございます。

卵黄入れると、こってり味で美味しそうですねー。
しかも地卵。

パスタはホント、美味しいですよね。
ぼくもしょっちゅう作りますよ。

卵黄、生クリーム、レモンの間に是非、「アンチョビ」も入れてあげて下さいねー。

いつも有り難うね。
  1. 2007/07/05(木) 08:31:52 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/26-f7088e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
