patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でごはん。 の話。

ブログをはじめて約一ヶ月。
いつも見に来て下さって有り難うございます。
沢山の方が見に来て下さっているので、続ける事が出来ています。
今回は、ちょっと「お家でごはん」のお話をします。

「お家でごはん」
この言葉の響きが好きで、タイトルにしています。

お家でごはんを作るのが好きな人。
お家でごはんを食べるのが好きな人。
自分が作ったごはんを食べてもらうのが好きな人。
作ってもらったごはんを食べるのが好きな人。
お家が好きな人。

たまには外食も良いけれど
ゆっくりお家で手作りごはんが一番好き。


ってコンセプトで、2年程前ある場所で
「お家でごはん」コミュニティを作りました。

この言葉を思いついた時、なんだかとっても優しい気持ちになりました。

「お家」と、ひらがなで「ごはん」と言う文字が
とても柔らかい感じがして、とても気に入りました。


当時、ルクルーゼジャポン(株)で専属講師としてフードコーディネーターをしていて、
それとは別に、自宅でも料理教室をしてた時、
「お家で手作りごはんって美味しいよ」って提案していたんです。

その美味しさと嬉しさと楽しさを知ってもらえたらなぁ、って
思っていて、その頃はじめたmixi(ある場所ってミクシィです)で
共感出来る人が集まるコミュニティが作れる、ってあったので
「お家でごはん」ってタイトルのコミュニティを作ってしまいました。

おかげさまで、16000人(7月初旬)を超えています。
有り難うございます。

このコミュニティを作ってから?
「おうちごはん」とか「おうちでごはん」って言葉
良く見かける気がするんだけど、今まで僕が気が付かなかっただけかな。
ま、おうちでごはんがはやっているなら良い事だよね、ほんと。

mixiやってらっしゃる方も多いと思いますが
もし、「お家でごはん」コミュニティを見つけたら
覗いてみて下さいね。

仕事をしていると、なかなか「お家でごはん」するの難しいかもしれませんが
ホッと出来るひとときがあるので、是非、週に一度でも良いですから
やってみて下さい。

お疲れさまの仕事後に、テレビ見ながらのんびりお家でごはん。
テレビ見ながらごはん、お母さんに怒られちゃうね。
でも、もう大人だから良いんだよね。

いつも見に来て下さって本当に有り難うございます。
日々のごはんなので、フードコーディネーターの仕事ように
カッコつけていませんが、宜しければまた覗きにきて下さいね。



見に来て下さって有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ

FC2 Blog Ranking










料理ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2007/07/11(水) 08:37:15|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家でどんぶり。 三色そぼろどんぶり | ホーム | お家でグラタン。 じゃがいもとアボカドのクリームグラタン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/35-798e999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
