patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家で定食 

今日はちゃんとアップ出来るかな。

今日も朝ごはん作ったよ。

昨日はパンとオムレツだったけど
今日は和定食。


P1010055.jpg



目玉焼き
納豆
セロリの漬け物
韓国のり
お味噌汁
ごはん

フライパンで目玉焼き作っている間に
納豆に茗荷とねぎを混ぜて、頂き物の韓国のり切って
昨日の夜作っておいたお味噌汁とごはん盛って出来上がり。
10分で出来たよ。
写真撮ろうと思ったから実際は15分くらいかかっちゃったけどね。

朝ごはんは美味しいし、食べていると何か嬉しくなるね。
昨日も書いたけど、みんなもお家で朝ごはん、やってみて!

通勤途中だったり、仕事場についてから食べるより
買ってきたパンとサラダだけでも出勤前にお家で食べると
何か気分が良いよ、ほんとに!


昨日の夜、仕事帰りに八百屋さんに寄ったら
かごに5~6品入って500円だよ、ってやっていて
これはお得と思って買ったら
アスパラガス2束、赤みず?って言う山菜、
沖縄の丸オクラ、なす一袋、セロリの漬け物が入っていたよ。

赤みず、検索してみたらクセの少ない山菜だって。
今日、何か使ってみよう。
セロリの漬け物をさっき食べたんだけど
美味しかった。今度普通にかってみようっと。

アスパラは、昨日の夜ごはんに使ったんだ。
本当は昨日の夜ごはんブログ、アップするつもりだったんだけど
昨日の朝ごはんブログがちゃんとアップされていなかったようで
なんでだー?ってやっていたら結構時間かかっちゃって
夜ごはんは諦めてしまったんです。

そちらはまた近いうちにまたアップしますね。

では、仕事行ってきます。
にほんブログ村 料理ブログへ
  1. 2007/06/15(金) 09:27:19|
  2. 定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家で定食 2 | ホーム | 朝ごパン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/4-ff440c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
