patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家でワンプレート。 チリコンカンとフォカッチャとサラダ

このワンプレートは、仕事から帰ってきて疲れちゃったから料理する気なくてさー、
以前作り置きしておいたチリコンカンとフォカッチャを解凍して
ゆで玉子とブロッコリーのサラダを添えた簡単ワンプレート。

20070723091240.jpg



冷凍って便利だよね。ホント。

実は三年くらい前まで電子レンジと言うものを信用してなかった?
と言う訳でもないけど、使った事ほとんど無くて、って言うより持ってなかった。

”なんだよ、冷凍したごはん電子レンジで解凍出来るって意味わかんねー?”
”電子レンジでじゃがいもに火が入る?茹でてる訳でもないのにそんな訳無いじゃん?”
”電子レンジって何するものなの?”

って思うくらい、電子レンジを知らなかったよ。。。。

よく分からないけど、電子レンジって、、、もしかすると、、、
あると便利なものかも知れないんだなぁ、、、って位は感じてて
3年くらい前に、家庭用で最大のオーブンレンジを買ってから
”冷凍保存”ってものを知りました。。。

最初、よく分からないままごはんを冷凍して、
電子レンジに入れて解凍ボタンを押したら温かいごはんが出来たから
スゲースゲー言ってたなぁ。

それからは忙しい毎日でも、冷凍ストックを覚えたおかげで
少し楽になったね。

毎日毎朝、仕事帰ってから、ルクルーゼでごはんを炊いていた日々も楽しかったけど
今思えば、意地になっていたかも知れない。

”解凍したごはんなんて美味しいわけないじゃん!
ごはんはルクルーゼで炊きたてが美味しいに決まってるじゃん!”
ってね。

だってさー、ごはんとカレーを作り置きしておけばさー、
解凍するだけでごはんが食べられちゃうんだよ。
びっくりだよ。(いつの時代の人だろうね。)


ワンプレートからだいぶ話がそれたね。
そうそう、だから今日はチリコンカンとフォカッチャを解凍している間に
ブロッコリー茹でて、ゆで玉子作ってドレッシングで和えるだけの簡単ワンプレート!

って、電子レンジ話で長くなっちゃったねぇ。。。

今度チリコンカンのレシピと作り方、書くねー。






沢山の方が見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking











  1. 2007/07/23(月) 09:41:49|
  2. 定食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お家でごはん。 ルクルーゼでチリコンカン! | ホーム | お家でアジアごはん。 鶏ひき肉のバジル炒め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/47-1992ff49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
