patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑誌dancyu・伊勢丹本店企画。 料理のイベントがあります。

雑誌dancyuが創刊200号を記念して
dancyuブランドで、お鍋を発売します。

dancyu調理道具シリーズ
http://www.president.co.jp/shop/dougu/

雑誌dancyuと伊勢丹本店の企画イベントがあります。
僕がこのお鍋の使いやすさを紹介しながら
実際にお鍋を使って料理を作ります。

場所、日時
8月8日(水)11日(土)12日(日)
新宿伊勢丹本店、5階キッチン用品売り場


レシピを配るか分かりませんが
夏に食べたい旬の料理や、お鍋の特徴を活かした料理など色々作る予定です。

今、お鍋を実際使って色々試作をしているんだけど
ほんと、とても使いやすい鍋だよ。
昨日、鶏団子と夏野菜の煮物を作ったんだけど
かぼちゃ、煮くずれしないで柔らかく出来たの。
何でだろう。熱伝導が良いから、火の入り方が良いのかな。

フライパンもあるよ。
鉄なのに凄く軽いし、
全然こびりつかずオムレツもきれいに作れました。
包丁も良く切れる!優れものです。


dancyuは、男性向け<食>に関する料理雑誌ですが
女性の方も是非、旦那様を連れてご参加もお待ちしております。
この鍋で旦那様に料理の楽しさ知って貰って
おいしいごはん、作ってもらっちゃいましょう!
来て下さった方には僕が料理の楽しさをお教えしちゃいますよー!


美味しいごはんは家族を幸せにします。
美味しいごはんを食べて、嫌な顔する人は居ませんよね。
美味しいごはんでみんな幸せになる、そんな提案が出来たら良いな、って
いつも思っています。


暑い時期ですが、是非会場まで足を運んで頂けたらと思います。

試作したごはんとか、書いちゃうかもね。
って言うか、書くね。だって今、毎日試作してるからね。
でもブログでレシピはナイショー。当日来てくれたら、、、、ウフフ。
何かズルいね、、、エヘへだねー。




沢山の方が見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。
ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking











  1. 2007/07/26(木) 09:39:15|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<お家でパスタ。 ソーセージとおくらのお醤油ジンジャーソース | ホーム | お家でごはん。 ルクルーゼでチリコンカン!>>

コメント

i-213なんたる偶然!な、な、なんとちょうど8月12日に上京するのですi-1

でも友達の結婚式だから…sigeさん的に表現するとスゲ~残念i-203i-203です

せめて挨拶だけでもしたかったです~i-181

火曜日はしないんですか?(火曜まで滞在予定。笑)
  1. 2007/07/26(木) 17:51:16 |
  2. URL |
  3. umi #NkOZRVVI
  4. [ 編集]

おお、東京にいらっしゃるのですね。
火曜日はやらないんです。。。

何時頃東京にいらっしゃるのですか?
昼間ならずっとやっているので
もし来られたら是非お顔見せにいらして下さいねー。

いつも書き込み有り難うねー。

  1. 2007/07/26(木) 23:58:08 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

東京から水戸に出て、そこで結婚式なんで…

まことに残念です。
  1. 2007/07/27(金) 09:42:27 |
  2. URL |
  3. umi #SFo5/nok
  4. [ 編集]

umiさん

そうですかー。
残念です。
きっとまた機会がありますよー。

いつも書き込みありがとうねー。
気をつけて東京に来てね。
  1. 2007/07/28(土) 08:10:31 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

8日、18時頃じゃもうやってないですよね・・・?^^;
  1. 2007/08/05(日) 17:44:01 |
  2. URL |
  3. まこ #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

まこさん
19時位までいると思うので
18時頃ならまだ片付けなどしていると思いますよ。


お暇なら是非いらしてくださーい!
  1. 2007/08/06(月) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます☆
行けそうなら行きまーす
  1. 2007/08/06(月) 22:03:25 |
  2. URL |
  3. まこ #Pn1Qvjxc
  4. [ 編集]

お待ちしていまーす!
  1. 2007/08/07(火) 23:14:48 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/50-9c7a39e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
