patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家の観葉植物 エバフレッシュの新芽ってスゴイんだよ。

1ヶ月位前にずっと前から欲しかった
エバフレッシュって言う観葉植物を買ったんだ。

これね
20070718094827.jpg


夜になると葉を閉じて寝るんだよ。
ねむの木って言うカワイイやつなんだ。

前の日記でも紹介したんだけど、最近新しい環境にも慣れてきたのか
新芽が開きました。
その新芽が凄いんだ。

これが新芽
20070801074135.jpg



茶色いから、傷んでるのかと思っちゃうけどエバフレッシュの新芽って
茶色いんだよ。

この新芽が開いたんだけど
20070801074332.jpg


どうよこれ。

あの茶色い新芽の準備期間?が結構長いんだけど
少し開きはじめたと思ったらグワッ!と開いて開きはじめて
2~3日でこんなだよ。

一番上の写真を見てもらうとわかると思うけど
枝の両側に小さい葉がついている細い枝が
だいたい8本(16本?)付いている感じなんだけど
普通さぁ、あの細い枝が両側づつ伸びて行って
2本・4本・6本・8本って伸びてくと思うじゃん!

違うんだよね。新芽が開いたら全部付いてて
そのまま伸びて行くんだよ!

自然ってすごいねー。

花も咲きそうなんだ。白い綿毛のような花。
新芽の下に茶色くて丸い芽が見えるかな?
それが花の新芽。

花が咲いたらまた書くね。


試作とかレシピとか色々なものが重なってて今は書けない事沢山だから
今回は料理日記じゃないけど、またその関係の報告も書くから
楽しみに待っててね。


いつも見に来てくれて本当に有り難うございます。

皆様のおかげでランキングもかなりあがっています。
カテゴリー別ランキングでは現在5位まで上がりました!
有り難うございます。


これからもよろしくお願い致します。


ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking












  1. 2007/08/01(水) 08:00:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お外でごはん オシャレなイタリアンの店 | ホーム | なんだか色々あってブログ更新出来てないねー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/52-2d464331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
