patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お家で炊き込みごはん。 鶏肉ときのこのアジア風炊き込みごはん

明日の伊勢丹で作ろうと思っているdancyu鍋の試作です。

この前の日記にも書いた、ごはん炊き用の鍋で炊いてみたよ。

この炊き込みごはんはナムプラーを使ってるんだけど
アジアな雰囲気はあまりしないから誰でも美味しく食べられるよ。
美味しくて何度食べても飽きる事の無い、7~8年前から僕の定番です。

ルクルーゼの料理教室で教えた事あったけど
dancyu鍋でも出来るかなー、ってやってみた。

美味しく出来たねー!
20070810184916.jpg


久し振りに作ったけど、やっぱりスゲー美味しいよ。

明日、新宿伊勢丹でdancyu鍋で作るから是非見に来てねー。

ちょっと分かりにくいけど、炊きあがりの鍋はこんな感じ。
20070810204714.jpg


実際炊きたてを見に来てくれたら嬉しいなー。
この鍋、ごはん炊けるだけかと思ったら、普通の鍋としても
使っていいんだってさー。そりゃそうだよね。鍋だからね。

その他にも、
本物の?だし
ゴーヤの肉詰めの沖縄風煮込み
海老とムール貝のハーブ蒸し
トマトソース(ラグーとかトマトリゾットとかもやると思うよ)
トマトとツナの冷たいパスタ
を予定しています。

5階キッチン用品売り場でやっています。
是非お待ちしております。


いつも見に来てくれて本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。

皆様のおかげでランキングもかなりあがっています。
カテゴリー別ランキングでは現在6位まで上がりました!
有り難うございます。


これからもよろしくお願い致します。


ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking













  1. 2007/08/10(金) 20:50:09|
  2. アジア・エスニック
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新宿伊勢丹でdancyu鍋で料理。 ゴーヤの肉詰め沖縄風、エビとムール貝など。 | ホーム | お家で手作りパン。 ハイジの?フォカッチャ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/62-5a470c89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
