patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニフティ @nifty献立・料理レシピでスイーツレシピ掲載始まりました。

ココログやインターネットプロバイダとして知られている
ニフティの@nifty献立・料理レシピサイトでスイーツレシピの
掲載が始まりました。

20070813221202.jpg



なぜ膨らまないのか、なぜしぼんでしまうのか
失敗しないシュー生地の作り方やババロアなど
この時期美味しいデザートレシピを紹介しています。

@nifty献立・料理レシピ
http://recipe.nifty.com/index.htm

スイーツレシピ
http://recipe.nifty.com/special/sweets/



掲載もう少し遅くなるかと思っていたら
突然の知らせだったのでビックリしました。

今後もスイーツに限らず、様々なテーマで企画中です。


是非覗いてみてくださーい!



いつも見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。

皆様のおかげでランキングもかなりあがっています。
カテゴリー別ランキングでは現在6位まで上がりました!
有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します。

ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking














スポンサーサイト
  1. 2007/08/13(月) 22:14:36|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お家で夏ごはん。 セロリとトマトの冷たいフォー | ホーム | 新宿伊勢丹でdancyu鍋を使った料理。 大根と豚肉の煮物、スペアリブのBBQなど>>

コメント

スイーツ☆!
チラッと除きましたが、シュークリーム美味しそうでした~。

「いつかはお菓子も!(できれば、パンも!)」


と思いつつ。
いまだ料理0.5年生なのでそれ以前の段階で四苦八苦しています。(苦笑)
これから果物も、芋も、栗も。
美味しい季節ですね。
女の子としては1個くらい手作りスイーツをマスターしたいと密かに闘志を燃やしています(笑)
  1. 2007/08/20(月) 14:28:01 |
  2. URL |
  3. うさぎ堂 #-
  4. [ 編集]

うさぎ堂さん

かき込み有り難うございます。

ババロアなら、手順さえ覚えてしまえば結構簡単です。
しかもお菓子作り上手に見えちゃいますよ!

シュークリームもババロアもトマトのワイン煮も
レシピと手順通りに作れば絶対美味しく出来るので
挑戦してみて下さいね。

スイーツ以外にも企画中なのでお楽しみに!

有り難うございます。
また遊びにきて下さいねー。


  1. 2007/08/20(月) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/66-a7807fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
