patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入りのカフェ。 吉祥寺 yucca

お気に入りカフェを紹介しちゃうね。

本当にお気に入りだから、あんまり教えたくないんだけど、、、、
でも、あの心地よさを知ってもらいたいな。

吉祥寺の駅近く、4階にあるカフェ、yucca。

井の頭公園のあるほうの出口を出て、駅近くに「ぶぶか」って言うラーメン屋が
あるんだけどその並び、ぶぶかの手前駅寄りの雑居ビルの4階。

ビルの入り口に、小さい黒板の看板が出ていて
建物の縦長の看板には絵と一緒に[yucca]って書いてあるよ。

すぐ分かると思うけど、探してみてね。
ぶぶかを探せばすぐ見つかるよ。

店内はこんな感じ
20070821215026.jpg


良い感じでしょ。
店内に大きな気があるのが良い。
大きな囲いがあって、そこに木が生えてるの。

何か癒されるね。

ソファも、ドーン・ドーンゆったり置いてあって
家にあるカリモク60のKチェアの2シーターとはちょっと違うけど
大きくてゆったりして、家にいる雰囲気でゆっくり出来るんだ。

別角度の写真はこんな感じ
20070821215614.jpg



良いでしょ、ゆったり出来そうなソファ。
こんな感じのソファーが並んでいるんだよ。

ごはんの写真は撮り忘れたけど
僕が良く注文するのは、パンとオムレツのセット。

行く時は一人で行って、3時間くらい居るね。
ぼーっとしたり、本読んだり、家に居る気分で過ごせるよ。

最近はぼーっとしたり本読んだりする時間無いけど、、、
久し振りにゆっくりしたいな。

yuccaとは雰囲気違うけど、僕の部屋をチラッと見せちゃうね。

20070821221136.jpg


木があってソファでゆったり出来る感じ、こんな感じが好きだから
yuccaが好きなのかもね。

吉祥寺へ来た時には是非、ゆったりできるyuccaへ行ってみてねー。



ココログやインターネットプロバイダとして知られている
ニフティの@nifty献立・料理レシピサイトでスイーツレシピの
掲載が始まりました。


なぜ膨らまないのか、なぜしぼんでしまうのか
失敗しないシュー生地の作り方やババロアなど
この時期美味しいデザートレシピを紹介しています。

@nifty献立・料理レシピ

@nifty献立・料理レシピ スイーツレシピ


今後もスイーツに限らず、様々なテーマで企画中です。


是非覗いてみてくださーい!

いつも見に来て下さって、本当に有り難うございます。
料理ブログランキングに参加しています。

皆様のおかげでランキングもかなりあがっています。
カテゴリー別ランキングでは現在6位まで上がりました!
有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します。

ポチッと押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログへ


料理ブログランキング
FC2 Blog Ranking

















スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 22:17:29|
  2. 外ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブログの引っ越しをします。 | ホーム | お家で夏ごはん。 冷たいサラダそば。>>

コメント

吉祥寺は住宅街の合間に
あれっ!?
と思うようなおしゃれなお店がありますよね(^^)
久しぶりに足を運びたくなりました。

ステキなお部屋ですね。
男性とは思えないくらいです!
  1. 2007/08/23(木) 08:45:23 |
  2. URL |
  3. うさぎ堂 #-
  4. [ 編集]

うさぎ堂さん

かき込み有り難うございます。

お、こんなところにこんな店あったっけ!
なんて発見結構ありますよね。

でも、、、最近吉祥寺探訪していないなー。
15年近く吉祥寺周辺に住んでいるので
いつも行く場所しか行かなくなってしまっていますねぇ。


部屋ほめて頂いて、有り難うございます!
2月に引っ越しして
広い部屋になったので、観葉植物を置いたり
しはじめました。
観葉植物を置きはじめて知ったのですが、
僕は葉がワッサリある木が好きなようです。

ソファはD&DEPARTMENTでカリモク60が復刻する
一番最初の限定10台を見て一目惚れして以来
6~7年使っています。

ソファ部分に穴があいてしまったので
IKEAで購入したムートンでごまかしています。。。。

いつもかき込み有り難うございます。

これからも、よろしくお願い致します。

  1. 2007/08/24(金) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

お気に入りの家具を使い込むという、ライフスタイル。
素敵ですね。

観葉植物葉っぱがわさわさしたものがすきなんですね(笑)
僕は
「アスパラガス」
が好きです。
こちらもわさわさ葉が茂ります。
葉が繊細で、柔らかく。優しい気持ちに慣れます。
僕が高校生の頃に育てていたアスパラガス君は
今母が育てていて、家がジャングルのようになっていました(汗)
生命力も強いようです。
  1. 2007/08/26(日) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. うさぎ堂 #-
  4. [ 編集]

うさぎ堂さん

いつもかき込み有り難うございます。
今アスパラガス調べてみたら
食べるアスパラガスとは違うのですね。
良い感じにワッサリしていますね。

僕の家もジャングルのようにして
緑で癒されたいですねぇ。

強いのは良いですね。育てやすくて。

僕もアスパラガス探してみようっと。

いつも有り難うございます。
これからもよろしくお願い致します。

  1. 2007/08/27(月) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. sige #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/69-b539205e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
