patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラウニーを作ったよ。

久しぶりにブラウニーを作ったよ。

burauni.jpeg

久しぶりもそのはず、、、これは1年に一回しか作りません。

バレンタインのお返しに配るんです。

ルクルーゼのラムカンダムール6個と、スクエアディッシュ二つ分
作りました。
このブラウニーはチョコレートたっぷりで濃厚で凄く美味しくてね。
人にあげる分しか作らない。食べはじめたら止まらなくなってしまうから
自分用はちょこっと残すだけ。。。
だから、、、、ブラウニーを作るのはこの時期、
一年に一回って決めているんです。
美味しく出来たんだけど、お菓子を作る時って必ず塩を少し入れるんだけど
最近塩キャラメルとか塩味のお菓子が流行っているでしょ。
だから調子のっていつもひとつまみのところを2つまみ入れたらさぁ、、、
しょっぱくはないけど、塩味がして、なんか味の濃いブラウニーになりました。


このブラウニーのレシピは
代官山のカフェレストランでパティシェをしていた時に作ったレシピで、
ブラウニーと苺のレアチーズタルトは
お店に問い合わせがある位、ちょっとだけ話題になったなぁ。

このカフェレストランは取材が結構あって
デザートもそうだけど自分も雑誌に載ったりしていたなぁ。


ブラウニーの美味しいレシピはネットで調べると沢山あるので
ここでは書かないので、お好みのレシピを探してみてね。
作る時のポイントとしては、玉子もほとんど泡立てず
混ぜるのも最低限で済ませて焼く事かな。
焼きたても美味しいけど、1、2日寝かせるとしっとりねっとりして
美味しくなるよ。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/14(金) 23:26:07|
  2. スイーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルクルーゼで作る「茄子とモッツァレラチーズのラザニア」 | ホーム | ルクルーゼで作る「ポルチーニとパルミジャーノチーズのリゾット」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/83-4fa13a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
