patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラテアートやってみた。

youtubeにラテアート動画が沢山あってね。
色々見ていたらやってみたくなって頑張って練習したよ。

注ぐだけで作るハートが出来るようになるまで多分、、、300回位練習したね。

そのハートを応用して蝶が出来るようになった。

楊枝を使って書くんだ。

僕が出来るのはハートを応用したこれくらいまで。

うさぎとか木?リーフ?みたいな形のロゼッタ?と呼ばれている
模様は難しい。。。

youtubeの人たちは凄く簡単そうにやっているけど、、、、、
youtubeラテアート


下の蝶はくっきりきれいだけど若干曲がってる、、、、
ラテアート蝶1



こっちは形きれいだけど下がぼやけてしまった。。。
ラテアート蝶


今度はうさぎに挑戦だなー。
また何か模様作れるようになったら載せるね。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ







予約宿名人










FC2 Blog Ranking




  1. 2008/03/19(水) 08:54:29|
  2. ラテアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリーブとじゃがいものキッシュ | ホーム | ルクルーゼで作る「茄子とモッツァレラチーズのラザニア」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/84-3ca10fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
