patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルクルーゼで作る「干しえびとキャベツの蒸し煮」

これはねぇ、すっごい美味しいんだ。
美味しいからレシピを公開したくないような、、、
でも美味しいからみんなに知って貰いたいような、、、、、
複雑な気持ちだけど、美味しいから食べてもらいたくて書きました。
だから、絶対作ってみてね!

ナムプラー苦手な人にも全く問題なし!
使い方とレシピなんです。
僕のレシピはクセを消して、うまみしか残らないようにしてあるから大丈夫!

ナムプラーの話をすると長くなるからまたの機会に
書きますね。


普通に蒸しても甘くなって美味しいけど
ル・クルーゼで蒸せば、よりキャベツの甘みが出て
干しえびとうまみとバターの甘みがたまらなく美味しくて
食べはじめたら止まらないよ。

美味しい春キャベツが出てるから作ってみてー。


干しえびとキャベツの蒸し煮
ココットロンド20cm
キャベツ 1/2個
干しえび 25g
バター 大さじ1 1/2
レモンの輪切り 3枚

合わせ調味料
ナムプラー、酒 各大さじ1
オイスターソース 大さじ1/2
唐辛子の輪切り 1/2本分

キャベツはざく切りにしておく。干しえびはぬるま湯に入れて戻しておく。
合わせ調味料はボールに入れて良く混ぜておく。

鍋にバターと戻した干しえびを入れて弱火にかけて良く炒める。
香りがしてきたら、キャベツを入れてフタをして5分程蒸らす。
合わせ調味料を入れて時々混ぜながら15分程蒸し煮して、レモンを加えて
7~8分程蒸し煮して火を止める。レモンは取り除く。




大きいお鍋を持っている人はドーンと倍の量で作ってみて。
このレシピだとペロリ食べ終わっちゃって、また作りたくなるよ。
にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます









予約宿名人










FC2 Blog Ranking

  1. 2008/04/02(水) 09:11:39|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルクルーゼで作る「レンズ豆とじゃがいものスープ」 | ホーム | ラテアートやってみた ぱーと2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/88-cc739938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
