patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラテアートやってみた ぱーと2

前回の蝶の後、ロゼッタと言うやつ頑張ってみた。

前回のラテアート日記

グラデーションの付いたハートをやってみようとして
ミルクピッチャーを動かしてみたら、、、
あららららららららららららー、ハートじゃなくて
ロゼッタになってるよーーー、も少し頑張れ俺ーー
ってこんな感じで出来た。
ロゼッタ1


前はこれをやろうとするとミルクフォームが乗らずに
沈んじゃってたんだよね。
これが出来て何となくコツをつかんだ感じ。

で、二回目をやってみたらこんな感じ。
ロゼッタ2


どっちもどっちだけど、何も考えずにまぐれで出来た
最初の方が感じいいけど、意識した2回目の方が
雰囲気は近いよね。

でもね、これマグレだったのかも。。。。
これ以降は、、、こんなように出来ない。。。。



上手い人がやるとこんな感じ。
ラテアート、ロゼッタ

ね、魔法のようでしょ。
どうやったらああなるのさ。
先はまだ長い。
うさぎちゃんは何度かやったけどダメだった。。。


練習したらまた載せるね。



にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます









予約宿名人










FC2 Blog Ranking

  1. 2008/03/30(日) 22:07:13|
  2. ラテアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルクルーゼで作る「干しえびとキャベツの蒸し煮」 | ホーム | ルクルーゼで作る「ほうれん草とアンチョビのオムレツ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/90-0810fa66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
