patisserie viennoiserie aoiお菓子とパンと吉祥寺キッシュ‐武蔵野市で採れた野菜を使ったキッシュ・パン・焼菓子 aoiのレシピ本 キッシュとケーク・サレ

武蔵野市で採れた野菜を使った「吉祥寺キッシュ」手土産にも喜ばれています。アトレ吉祥寺内ザ・ガーデンでもお求めいただけます aoiのレシピ本「キッシュとケーク・サレ」全国の書店、アマゾンなどで販売中! 

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってやっぱりルクルーゼ超レアアイテムなのかなぁ。

先日、ルクルーゼのお鍋を60個持っている人がいるらしいよ、
ってルクルーゼコレクターの方の話をしていた時に思い出したんだけど
ルクルーゼのエスカルゴを焼くエスカルゴディッシュって知ってる?

検索してみたら1件だけ見つけた。
ルクルーゼ エスカルゴディッシュ

やっぱり売り切れだったね。

僕、これ持ってるんだよね、箱付きで。。。

昔、ルクルーゼジャポンに一個だけサンプルで入ったものがあって、
めずらしいから売ってもらったんだよね。

でも、、、家じゃエスカルゴはなかなかやらないよね。
だからそのまま持ってるんだけど、話をしていた人が
使わなくなったものはヤフオクに出す、ヤフオクでも売れなかったら
価値がないって事で捨てるらしい。
羨ましい事に、使わなくなった物やいらない物を処分するのが大好きらしい。

僕は逆に全く捨てられません。
いつか使うかな、あれば使うだろう、何かの時に役立つだろう、、、、
などの理由から捨てられない。。。

ヤフオクに出してみると良いよ、って言われたんだけど
ルクルーゼコレクターの方はやっぱり欲しいかなぁ。

僕はコレクターじゃないけど、何だかめずらしいから
手元に残しておきたい気もするしなぁ。

それともエスカルゴ作ってみようかな。


にほんブログ村 料理ブログ ルクルーゼ料理へ





日本未発売20%off バーゲンセール 
Le Creuset♪ル・クルーゼ ココットロンド★26cmチェスナッツ


ルクルーゼのお鍋が手頃な価格で購入出来ます


ittalaイッタラ カルティオ
僕も愛用しています。


ittalaイッタラ
origoオリゴボール



ポップアップトースター
すっごく美味しく焼けます



イチゴがトレードマークのかわいい保存瓶WECK







スポンサーサイト
  1. 2008/04/26(土) 08:33:20|
  2. ルクルーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラテアートやってみた。 ぱーと4 | ホーム | ル・クルーゼで作る「たことバジルのピラフ」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sige9999.blog108.fc2.com/tb.php/99-0fd41e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
